--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
猫じゃらしの庭におじゃましてきました。

s-DSC_0037d.jpg

天袋に乗ったわ!のチコ氏

s-DSC_0063e.jpg

私も乗ったわ!のマミ氏(正確には乗せてもらって、下ろしてもらった)

s-DSC_0015d.jpg

テケトのひざの上。マミタスギザカワユス!!!

新加入ともくんはお姐さま方にシャー言われるので隠れてしまいました。
マミチコちゃんがゆっくり認めてくれるといいなあ。
たるさんありがとうございました!
2007.01.31(20:23)|よそのネココメント(3)トラックバック(0)TOP↑
なになに?
s-DSC_0038d.jpg

えーっとね…ちくわのおばさんいないかなーっと思って。
2007.01.30(21:10)|よそのネココメント(3)トラックバック(0)TOP↑
ぐらさん、あなたそのお肉どうしたんですか?あまってはみ出てませんか?

s-DSC_0026d.jpg

なんのことかしら

s-DSC_0027d.jpg

わたしはいつもどおり美少女よ
2007.01.29(22:50)|箱ネココメント(6)トラックバック(0)TOP↑
今日はこんなんです。
s-DSC_0002e.jpg

真横から
s-DSC_0003e.jpg

後ろから
s-DSC_0004e.jpg

上から
s-DSC_0005e.jpg

本人たちがいいんだからいいんですよね
2007.01.28(00:30)|箱ネココメント(7)トラックバック(0)TOP↑
コーギーがいました。室外灯に照らされています。

s-DSC_0045d.jpg

ボールで遊ぼうか。 

s-DSC_0060d.jpg

投げてあげるから放してよう

s-DSC_0062de.jpg

いやじゃーがむーーー
2007.01.26(20:47)|よその犬コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
s-DSC_0024c.jpg



テケト母は遊びに来るといつもぐらを見るなり爆笑して
「顔が小さいのに体が大きい!顔と体の縮尺がおかしい!」
と言います。そんなことないと思うんだけどな。
2007.01.25(20:58)|ぐらコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
ととらちゃんはまだ1歳ちょっとでものすごく活発です。

s-DSC_0188e.jpg

のりがよくて、寝てる時間以外は走ってます。

s-DSC_0247e.jpg

しかもうちのぐらより体重が1kgも軽いのです。抱いたらふわっとします。
はっちゃん風に撮れました。
s-DSC_0156e.jpg

そうか、普通の猫ってこんななんだ…

s-DSC_0108e.jpg

かわいいな…
2007.01.24(20:37)|よそのネココメント(8)トラックバック(0)TOP↑
ととらちゃんに会ってきました。

s-DSC_0229e.jpg

酒屋さんの看板娘。毎日真剣にお店番してます。

s-DSC_0077e.jpg

お酒や缶バッジもあるんですよ。親ばかの鏡です。

s-DSC_0044e.jpg

ととらちゃんもそれにお応えしてがじー

s-DSC_0035e.jpg

甘噛みです。腕は噛まれれば噛まれるほどうれしいというスタッフのWさん。

ととちゃん続く!
2007.01.23(21:17)|よそのネココメント(4)トラックバック(0)TOP↑
Tet's SHOPのたかおとみおさんがぐりぐらのフィギュアを作ってくださいました
s-DSC_0330d.jpg

見て見て~
s-DSC_0337d.jpg

この後姿!たまりません。ぐらのしっぽはほんとこんなかんじなのです。
s-DSC_0339d.jpg

勢ぞろいしたところ。でもこれじゃ大きさがわかりませんね。何か比較するものを…
s-DSC_0343d.jpg

ああぐり!やめてーーーー!
s-DSC_0345d.jpg

こ、こんなに小さいのです。お願いぐり、そーっと降りて!
s-DSC_0347d.jpg

うわあ、魚食べちゃだめ!
s-DSC_0349d.jpg


ちびさんたちはみんな無事でした。

たかおとみおさん、テッちゃん、ありがとうございました。
載せるのこんなに遅くなってしまってごめんなさい。
ちびさんたちを撮影するためにクロースアップフィルタ買いました。

s-DSC_0360d.jpg

たかおとみおさんは2月2日からの「おうちにゃんこ展」に参加されるそうです。
テケトもぐりぐらの写真を出すつもり。
おうちにゃんこのかわいさを絵、写真、造形などなどで自慢しあうイベントです。
みなさんもいかがですか。

2007.01.22(20:45)|ぐりコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
捨てようと思っていたのに人気のニャマゾン箱
s-DSC_0044c.jpg

今日は二人で入ってみました

s-DSC_0045c.jpg

ううくるしい

s-DSC_0050c.jpg

移動して

s-DSC_0020d.jpg

みしみしいってますがなんか熟睡してます
こんなに広がって箱の寿命が思いやられます。

初期のむりむりはこちら

2007.01.21(21:44)|箱ネココメント(5)トラックバック(0)TOP↑
だれがどれでしょう?
s-DSC_0005c.jpg

別角度から
s-DSC_0007c.jpg



答え 
s-DSC_0008c.jpg
まー
こて
s-DSC_0009c.jpg

2007.01.20(21:36)|ぐりぐらコメント(7)トラックバック(0)TOP↑
ども、二番目にえらいグリノフスキーですぞ
s-DSC_0029c.jpg

余も手ばつしてみたぞよ
s-DSC_0030c.jpg

しかも過保護
2007.01.19(21:30)|箱ネココメント(3)トラックバック(0)TOP↑
本日の陛下はご機嫌も麗しくもみもみ
s-DSC_0017c.jpg


足がばつ
s-DSC_0019c.jpg

こんなことあなたにできて?

わらわの手ばつを見せてあげてもよくってよ

2007.01.18(21:17)|ぐらコメント(7)トラックバック(0)TOP↑
ぐら作ほほレスト でまったりするぐり
s-DSC_0020c.jpg


ちょうどよいです
s-DSC_0023c.jpg

ニャマゾンで買えます
2007.01.17(21:26)|箱ネココメント(4)トラックバック(0)TOP↑
古い古いアパートだけどおしゃれなのです。
s-DSC_0113b.jpg

うとうとしているシャム風君

猫って我慢する必要もないのに一生懸命眠気と闘ってるときありますよね
2007.01.16(21:17)|よそのネココメント(4)トラックバック(0)TOP↑
川原に行きました。
拡大しても見えないほど小さいカモのメスの写真を撮ったりしました。
s-DSC_0096b.jpg

川面に映る木と少し夕焼け(カモはいませんよ)

おさんぽるららん
s-DSC_0102b.jpg

るるらん
s-DSC_0103b.jpg

なによあんた 顔が動体ぶれ
s-DSC_0104b.jpg

変な人はほっといて、おさんぽおさんぽ
s-DSC_0105b.jpg

ああ、ぬるい写真しか撮れません。
これはレンズのせいだろうか。きっとそうにちがいない。
2007.01.15(22:03)|よその犬コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
撮影させてくれないぐらは諦めて、まったりしているぐりをベッドごと壁際に移動

なんじゃこりゃー がぶ
s-DSC_0053d.jpg

s-DSC_0056b.jpg

s-DSC_0068b.jpg

興味ないですね

s-DSC_0024b.jpg

万華鏡きれいで楽しいです。撮影難しすぎ。

2007.01.14(21:55)|ぐりコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
こんなもので遊んでました
s-DSC_0013b.jpg

投影できる万華鏡
s-DSC_0018b.jpg

s-DSC_0040b.jpg

s-DSC_0029b.jpg

ぐらさんは忙しくてこんな写真しか撮らせてくれませんでした。しっぽ…

明日に続く
2007.01.13(21:50)|ぐらコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
今大丸大阪店でぐりとぐら展をやってます。
ぐりとぐらの絵本が好きだった人、こどものとも、かがくのともを読んで育った人必見です。
あの卵の車にも乗れるよ!(中学生以上は乗っちゃだめだそうです…)

s-DSC_0120b.jpg

戦利品。絵葉書本は自分用と人に出す用2つ買えばよかったです。
会場にはぐりとぐらの歌が流れてほんわかいい雰囲気でした。
14日まで!撮影可!カメラ必携!
(おとといの夜福にゃんママさんに教えていただいたものでぎりぎりの情報で申し訳ない)
ぐりぐらの歌が脳内ヘビーローテーションしますよ。

このひとたちはいつもほんわか
s-DSC_0009b.jpg
2007.01.12(14:09)|ぐりぐらコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
うふふ~
s-DSC_0001b.jpg

あはは ぐね~
s-DSC_0004b.jpg

ごろんごろん
s-DSC_0007b.jpg

はっホワイトバランスの調整忘れてるわよ!
s-DSC_0010b.jpg

直った?じゃ安心して寝ながら毛づくろい
s-DSC_0011b.jpg

うちは白熱灯なんですがやっぱり電球モードにしたほうがいいのでしょうか。
2007.01.11(21:46)|ぐらコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
ぐりのうでまくら。
s-DSC_a0905.jpg

うふ、チャンさんうらやましいでしょ。
s-DSC_a0908.jpg

う、手が            ぐりのびー
s-DSC_a0893.jpg

s-DSC_a0894.jpg

手がじゃまでせっかくの私の顔がよく見えないわ

らぶらぶが見たいというチャンさんにお応えして、
らぶらぶ募集中にトラックバック。

さあ、あなたも猫らぶらぶ写真をチャンさんに見せびらかして悔しがらせてあげましょう。
2007.01.10(21:26)|ぐりぐらコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
んー
s-DSCa_0001.jpg

ぷは
s-DSC_a0003.jpg

ぐねんぐねん
s-DSC_a0004.jpg

のびーあくび
s-DSCa_0008.jpg

代わってほしい…
2007.01.09(21:52)|ぐりコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
にくきう
s-DSCa_0026.jpg

かお
s-DSCa_0027.jpg

2007.01.08(21:49)|ぐりコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
とおっ
s-DSC_a0013.jpg

新しく買ったプリンタの箱を乱雑においていたら

s-DSC_a0014.jpg

ぐらのお気に召しました。

s-DSC_a0015.jpg

しばらく出てきませんでした。
ぐらのしっぽは右に曲がっているのです。
2007.01.07(21:20)|ぐらコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
んふー
s-DSC_a0001.jpg

紙をかぶっています
s-DSC_a0006.jpg

お気に入り
s-DSC_a0011.jpg

2007.01.06(21:18)|ぐりコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
今年は気管支を守るべく帰省もやめてずっと猫とだらだらしていたのですが、
唯一お正月ぽかったイベント、友達のうちに遊びに行きました。

s-DSC_a0052.jpg

ダルメシアンのバジルちゃん。人間で言えば80歳だけど美女。

s-DSC_a0036.jpg

おうちも日本家屋でかっこよいのです。

s-DSC_a0080.jpg

はっちゃんの写真ドリルの真似。

s-DSC_a0087.jpg

おもちつきたて。

ほかにも手作りケーキをいただいたり、牛筋煮込み、黒豆などなど持てるだけもらって帰りました。どれもものすごくおいしいんですよ。幸せでした。
Kさんどうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします(おい)。
2007.01.05(21:18)|よその犬コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
s-DSC_00161.jpg


s-DSC_0017.jpg


s-DSC_00181.jpg


s-DSC_0019.jpg


隣はお父さん、17歳だったっけ?
昔はさぞや美丈夫であったろうと思わせるお方です。
2007.01.04(19:21)|よそのネココメント(4)トラックバック(0)TOP↑
カメラ好っき~
s-DSC_0061.jpg


あいかわらずユッキーはおいしかった。
クーちゃんパパさんになでてもらい
s-DSC_0197.jpg

おねむで相手にしてくれないココの代わりにたくさん写真を撮らせてくれました。
s-DSC_0044.jpg

座り方がおかしい。
2007.01.03(19:13)|よそのネココメント(7)トラックバック(0)TOP↑
くるしゅうないで手ばつ
s-DSC_0823a.jpg

かりかりをこれへ

s-DSC_0824a.jpg

お言葉ですが陛下、一日30g以上のお食事は陛下のお体にさわります、
ひいては国民の幸せに…

s-DSC_0826a.jpg

このものの首を撥ねよ

s-DSC_0827a.jpg

ざわざわ(家来の動揺の音)

2007.01.02(16:12)|ぐらコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
あけましておめでとうございます
今年もぐりぐらは
かわいく
s-DSC_0014a.jpg

美しく
s-DSC_0019a.jpg

楽しく
s-DSC_0041a.jpg

あくてぶで
s-DSC_0059a.jpg

仲良く
s-DSC_0848.jpg

一日一日を大事に楽しみます。
どうぞよろしくお願いいたします。


2007.01.01(16:08)|ぐりぐらコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

テケト

Author:テケト
うちのぐりぐら、たまに外ねこ外いぬたちの写真をアップしていきます。
ぐり:サバトラ、ちょい弱オヤジ、7.0kg
ぐら:キジトラ、一見小顔美少女、3.7kg
テケト:ヒト、親ばか

すべての写真および文章は著作権法によって保護されています。転載、転用を禁じます。
All rights reserved.

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
新しい家族さがしてます
http://moon.ap.teacup.com/ukurinpon/1891.html


ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

http://plaza.rakuten.co.jp/nekomat/
おすすめ
友達の本 

フジツボ 魅惑の足まねき
http://www.iwanami.co.jp/moreinfo/0074990/top.html


はっちゃん&平太本
11月10日発売

s-hatchan-muteki.jpg

s-heita-bucha.jpg


ネコベッド そらまめ屋

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
クリックで募金
RSSフィード
