--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
いい感じなんだからじゃましないで
s-DSC_00170226.jpg

っていう曲が昔あったんですよ
2007.02.28(18:46)|ぐりぐらコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ぴょんぴょんの子犬のときから知っているカムイ君。今11ヶ月くらいです。
s-DSC_0087b0226.jpg

通りを走っていった猫が気になって仕方ない。
s-DSC_00900226.jpg

2007.02.27(18:43)|よその犬コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ぐりは洗面所の棚においているかごのふたを自分で開けて入ります
s-DSC_00410226.jpg

のぞいてます
s-DSC_00430226.jpg

2007.02.26(18:43)|ぐりコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
たこ焼きやさんの福ちゃんです
s-DSC_0045h.jpg

その黒くてカシャカシャ言うのかなんわー
s-DSC_0059h.jpg

魂抜かれてまう
s-DSC_0061h.jpg

かんにんしてやー
s-DSC_0063h.jpg

ほななー
s-DSC_0064h.jpg

撮影拒否されました。

大阪弁?変だったら教えてください

2007.02.24(19:14)|よそのネココメント(4)トラックバック(0)TOP↑
フラッシュの威力はすごいです。
s-DSC_0018hh.jpg

ぴたっと止められます。
s-DSC_0021hh.jpg

ほほう、こうして飛んでるんですね
s-DSC_0025hh.jpg

ねこってすごい。
s-DSC_0033hh.jpg

ネズミさんとぐらの顔と体全体を入れたのが撮れればいいんだけどな。
s-DSC_0030hh.jpg

飛びすぎだってば
2007.02.23(19:39)|そらとぶぐらコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
おほめいただいたぐらのジャンプ写真ですが、カメラはNikon D50、F2.8の28mm単焦点レンズ、外付けフラッシュはスピードライトSB600を使っています。

s-DSC_0060e.jpg

フラッシュがないとこんな感じ。モデルはととらちゃん
ととちゃんが飛ぶで飛ぶで、と言うので構えるもののしゅわー写真になってしまいます
かわいいのにもったいないのがたくさんあるのです。
s-DSC_0183e.jpg

失敗例にしてごめんね、ととらちゃん。

通天閣初めて見ました。
s-DSC_0250e.jpg


2007.02.22(19:32)|よそのネココメント(2)トラックバック(0)TOP↑
大好きだからかじりたい
s-DSC_0001219.jpg

ふふ
s-DSC_0003219.jpg

反対側はもっとすごいよ
s-DSC_0004219.jpg


早速ガムテープをかじったぐりさんでした。
なんだこの笑顔は。
2007.02.21(19:15)|箱ネココメント(3)トラックバック(0)TOP↑
みなさんおひさしぶり、美容院の看板犬、きなこよ。
s-DSC_0003hh.jpg

あいかわらずかわいいでしょ。毎日お店で働いてるわよ。
耳と頭のてっぺんはスタッフがピンクに染めてくれたの。わかるかしら
s-DSC_0013hh.jpg

それにしてもテケトったら4ヶ月ぶりに髪を切りにきたのよ。あきれちゃう
私のファンとか言うなら毎日髪切ったり染めたりしにくるべきよ!
s-DSC_0038h.jpg

白い歯ぴかー

2007.02.20(19:36)|よその犬コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
ウエストがないとか首がないとか笑われているぐらさんと、先日の猫つり棒で遊んでみました
s-DSC_0027f.jpg

すごいすごい
s-DSC_0026f.jpg

ぐりは見てるだけ
s-DSC_0016f.jpg

飛びすぎ
s-DSC_0022f.jpg


猫つり棒の長さがあるほうが写真は撮りやすいようです。
あとは撮影者の腕ですね…。うーん。
めざせそらとぶねこ!(おすすめです。すごいです。どうやって撮ってるんだろう。Flickrのセットもおすすめ)
2007.02.19(19:44)|そらとぶぐらコメント(10)トラックバック(0)TOP↑
おうちにゃんこ展行ってきました。
ハッブルさんとプチオフ会です。

お店の外。途中から雨が降り出しました。
s-DSC_0001i.jpg

お客さんが消しゴムで作ってくれたそうです。
s-DSC_0004h.jpg

お茶。コゼーがかわいいです。
s-DSC_0012i.jpg

ケーキ3種を二人で分けました。この前にサンドイッチも完食しております。
s-DSC_0010h.jpg



どのにゃんこもかわいくて、もんのすごく愛されてるのが伝わってきて、たくさん幸せを分けてもらいました。
うちの子のほうがかわいいです、次回はうちの子も出します!
とノートに書かれる方が多くて、親ばかってすばらしいなあと思いました。
来年はあなたのおうちにゃんこもぜひぜひ。親ばか自慢しあいましょう。

キトゥンカンパニー
京都市営地下鉄5条駅4番出口すぐ。
22日まで!

楽しくまったりと4時間も長居してしまいました。ハナウターシャさん、イベント部長さん、ハッブルさん、ありがとうございました。
しかも今日のはなうた手帖はぐりぐらの紹介なのです。
ちがうおうちでみるとまたかわいいな。

s-DSC_0009h.jpg

ぐりぐらはぽかぽかと寝てました。陰陽マークみたい。

2007.02.18(12:03)|ぐりぐらコメント(3)トラックバック(1)TOP↑
八二一先生のDPZ名連載ガムテープであれが治るトリビュート?

猫ベッド編
大事なものってすぐに破れてしまいがち。そういうときこそガムテープの出番です。

s-DSC_0039f.jpg

猫ベッドの四隅をガムテープで補強しています。
s-DSC_0040f.jpg

ダンボールの色とガムテープの色がベストマッチ。
s-DSC_0041f.jpg

実はまずガムテープを破れに沿って縦に貼って、さらに横から重ねて強度をアップしてあるのです。
意外に頭を使っていますが、この雑な貼り方に性格が出ていますね。

このように何でも治せるガムテープ!We loveガムテープ!
なのでした。

2007.02.17(19:33)|箱ネココメント(4)トラックバック(0)TOP↑
ホームセンターで長さ1mの丸棒を買ってきます。
s-DSC_0036f.jpg

猫を釣ってもひもが外れないように、棒に溝を刻みます。

ひもを溝にしっかり結び、反対側の先にはおもちゃを結びます。
s-DSC_0037f.jpg

おもちゃは食べられてしまわないように毛皮のものは避けましょう。
これを振り回すと猫のジャンプ写真が撮れるかもしれません。

ぐらさん、いかがですか?
2007.02.16(20:25)|ぐらコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
ぐりです。
とうとうおそれていたことがげんじつになってしまいました
s-DSC_0001f.jpg

だいじなだいじなアマゾンばこにきれつが。
s-DSC_0003f.jpg

かいぬし、はやくどうにかしなさい
2007.02.15(20:24)|箱ネココメント(4)トラックバック(0)TOP↑
s-DSC_0162f.jpg


か、かわいいからいいか…
いいよね?だいじょうぶだよね?


キトゥンカンパニーのおうちにゃんこ展が京都新聞に紹介されたそうです。
キトゥンさんちのめちゃかわいいサスケ君が載ってます。
うう早く行かなくちゃ!

2007.02.14(20:04)|ぐらコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
上って遊んでいます
s-DSC_0273f.jpg

がじー
s-DSC_0282f.jpg

寄り目好きテケト
s-DSC_0278f.jpg

えい
s-DSC_0254f.jpg

毛づくろいでちょっと気を落ち着かせて
s-DSC_0315f.jpg

えいいーーー
s-DSC_0257f.jpg

2007.02.13(19:57)|ぐらコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
例のコーギーはマロンちゃんという名前でした

s-DSC_0399d.jpg

夕方行ったら中学生と遊んでました。おとなしくて優しいから人気者です。

s-DSC_0377d.jpg

うるーな目がかわいいの


ぐりTVデビュー!
今日12時過ぎのTBSピンポン!という番組ではっちゃんの特集があったのですが、
写真講座にも取材にこられて、ぐりの写真が一瞬ですがアップで映りました。びっくりした~
まあぐりはかわいいしフォトジェニックですから当然ですわね。
その写真はこちら

2007.02.12(20:10)|よその犬コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
ぐりは体重も6.4kgと重いですが、獣医さんにも体が大きいといわれるので
走り回ると地響きがして迫力があります
s-DSC_0127f.jpg

気が向くと1m以上飛ぶこともあるのですが、走るほうが好きみたい

s-DSC_0195f.jpg

猫ネコ英語のこてちさんに以前ぐりの手にたたかれたい とおっしゃっていただいていたのです。
こてちさんこんなもんでいいでしょうか。早すぎ?

s-DSC_0295f.jpg



s-DSC_0301f.jpg

おなかが。

2007.02.11(19:40)|ぐりコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
新しいダンボールを買いました

上でも
s-DSC_0232f.jpg

中でも
s-DSC_0305f.jpg

s-DSC_0306f.jpg

s-DSC_0250f.jpg

ぐらも遊びました。

ダンボールお気に召して捨てられないのがごろごろしてます
2007.02.10(19:18)|ぐりぐらコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
ぐらもあそびます

ねらってます
s-DSC_0130f.jpg

とう
s-DSC_0121f.jpg

やあ
s-DSC_0120f.jpg

笑顔を忘れず
s-DSC_0119f.jpg

むひー
s-DSC_0125f.jpg


やっぱりひもとかビニ帯とか綿棒とか安い(ただの)おもちゃが好きな親孝行姉弟。
2007.02.09(19:07)|ぐらコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
ぐりがめずらしくビニ帯で遊んでいます(ぐらのほうがビニ帯好き)

ふつうにかわいい
s-DSC_0087f.jpg

より目(なんじゃこのかわいさは!!!!)
s-DSC_0073f.jpg

とおっ
s-DSC_0069f.jpg

すみっこにぐらのしっぽが。
2007.02.08(19:04)|ぐりコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
ぐりがぐらをグルーミング。
s-DSC_0013f.jpg

らぶーん

s-DSC_0014f.jpg

首に手を回しています。

s-DSC_0017f.jpg

らぶーん
s-DSC_0020g.jpg


人間の入る余地がありません。

2007.02.07(19:58)|箱ネココメント(7)トラックバック(0)TOP↑
先日の文化住宅にはよく猫がいます。

s-DSC_0531e.jpg

みんなむこうを向いている

s-DSC_0505d.jpg

階段。

s-DSC_0503d.jpg

この二人は兄妹です。黒いのが女の子。

不法侵入になってしまうので階段には入れないのでした。
2007.02.06(19:58)|よそのネココメント(4)トラックバック(0)TOP↑
また入ってます
s-DSC_0001hh.jpg

ぐりがしっぽをぶんぶん振るので
s-DSC_0002f.jpg

私の顔がよく写りません(ぐら)
s-DSC_0003h.jpg


写らないとか以前に苦しくないんでしょうか



2007.02.05(20:39)|箱ネココメント(5)トラックバック(0)TOP↑
ココがお婿に行ってからもう一月もたっていました。
s-DSC_0145e.jpg

クータンママさんの手。ほんとに手のひらサイズでした。
今はこのころより500gも体重も増えたそうです。

s-DSC_0218e.jpg

こうしてクータンパパさんの唇を毎日奪っているらしい。
幸せそうでほんとによかった。
現在のココとクータンの様子はクータンとココ君のお家で!
2007.02.04(20:30)|よそのネココメント(5)トラックバック(0)TOP↑
ふかふかが取られたあとの棒に荷造りひもを結んだおもちゃ(寄り目)
s-DSC_0020e.jpg

きばきば
s-DSC_0018e.jpg

ふんむむむ
s-DSC_0016e.jpg

基本的にうちの子たちはよっぽどでない限りは飛んだり走ったりしてくださいません。
走るのはトイレの後くらいかな。
2007.02.03(20:23)|ぐりコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
期待に満ちた目
s-DSC_0011e.jpg

あくまでもかわいく(寄り目)
s-DSC_0026e.jpg

ビニ帯~~~~~!
s-DSC_0024e.jpg

2007.02.02(20:23)|箱ネココメント(2)トラックバック(0)TOP↑
s-DSC_0004f.jpg

手つないでます
下の手がぐり、上の少し小さい手がぐら。
ほかの部分はどこが誰だかよくわかりません。

お知らせ。
キトゥンカンパニーの「おうちにゃんこ展」に参加します。
期間 2月2日(金)~2月22日(木)
場所 キトゥンカンパニー  075-344-1591
    地下鉄五条駅下車4番出口すぐ。
時間 11:00~19:00    
お休み 2月 8日(木)、15(木)、27日(火)、28日(水)

冬の京都は空いててよいですよ~
お友達ではTet's and Othersのテッちゃん、カリカリ新聞のカリカリ's、みーちゃん親子日誌のみーちゃん、ぷちこPer favoreのぷちこちゃんが参加します。
キトゥンカンパニーは紅茶もケーキもサンドイッチもスコーンも非常においしくて居心地がよいお店です。おなか空かせて行ってね。
ぜひぜひ見に来てください。
2007.02.01(20:55)|箱ネココメント(8)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

テケト

Author:テケト
うちのぐりぐら、たまに外ねこ外いぬたちの写真をアップしていきます。
ぐり:サバトラ、ちょい弱オヤジ、7.0kg
ぐら:キジトラ、一見小顔美少女、3.7kg
テケト:ヒト、親ばか

すべての写真および文章は著作権法によって保護されています。転載、転用を禁じます。
All rights reserved.

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
新しい家族さがしてます
http://moon.ap.teacup.com/ukurinpon/1891.html


ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

http://plaza.rakuten.co.jp/nekomat/
おすすめ
友達の本 

フジツボ 魅惑の足まねき
http://www.iwanami.co.jp/moreinfo/0074990/top.html


はっちゃん&平太本
11月10日発売

s-hatchan-muteki.jpg

s-heita-bucha.jpg


ネコベッド そらまめ屋

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
クリックで募金
RSSフィード
