--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
猫ちぐらにご応募いただいた方々のお名前を紙に書いて
s-DSC_00230331.jpg

紐にくっつけました。さあ、ぐらさん選んでください。
s-DSC_00450331.jpg

あっ早すぎて襲う瞬間がうまく撮れませんでした。でもこれを選びました。
s-DSC_00330331.jpg

開けてみます。
s-DSC_00360331.jpg

お名前がフラッシュで白飛びしています
s-DSC_00400331.jpg

tokiさんです!!!おめでとうございます~~~~
tokiさん、右のメールフォームから携帯のメルアドとお電話番号を教えてください。パソメール使えないんですよね?

残念ながらくじびかれなかった皆様ごめんなさい。また何かの機会がありましたら…。
たくさんのご応募ありがとうございました!

2007.03.31(19:44)|ぐらコメント(9)トラックバック(0)TOP↑
s-DSC_00670330.jpg

30日24時で締め切りました。
たくさんの立候補ありがとうございます。
ぐりぐらが抽選しますので少しお待ちくださいね。
(斜めなのはマスクでファインダーが曇っているからですと言い訳)


2007.03.31(00:00)|ぐらコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
s-DSC_00390330.jpg

ん、ごはん?

s-DSC_00400326.jpg

ごはん~    はやくはやく

s-DSC_00410330.jpg

なんだちゃうのんか まぎらわしな    ごはんごはん
2007.03.30(19:03)|よそのネココメント(4)トラックバック(0)TOP↑
s-DSC_04940315.jpg

大阪って道端ガーデニングがおもしろいです。
2007.03.29(19:18)|よそのネココメント(6)トラックバック(0)TOP↑
s-DSC_00210323.jpg

居酒屋さんの前です。

s-DSC_00230324.jpg

マスクしてかしゃかしゃいう黒い箱持った人間観察中。

s-DSC_00220323.jpg

ごみばこ。こわさないでね。

猫ちぐら里親募集中 
2007.03.27(19:41)|よそのネココメント(2)トラックバック(0)TOP↑
s-DSC_00440323.jpg

ぐりぐらは元気にラブラブです。

猫ちぐら里親募集中!
2007.03.26(19:29)|ぐりぐらコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ちぐらもいいけどこの箱が気に入りました
s-DSC_00200323.jpg

ばびゅっ

s-DSC_00230gri.jpg

猫ちぐら里親募集中

2007.03.24(19:27)|箱ネココメント(2)トラックバック(0)TOP↑
友達がぐりぐらへ、とねこちぐらを送ってくれました。
s-DSC_00120323.jpg

これの特大です。ワラ8kg分で、ずっしり重くてきれいです。

でもテケトはワラアレルギーがあるらしく(ヘイフィーバーというやつですね)喘息が悪化してしまうのです。
うがー ニャマゾン箱卒業と思ったのに。
s-DSC_00700323.jpg

大きいので猫あんかを入れられます。

なのでネコさんをお飼いの方にプレゼントします。
送ってくれた友達に見せたいので、
ブログをお持ちでネコさんがまったりとか爪とぎしてる様子などをアップしてくださる方
写真(写メ可)をテケトに送ってくださってぐりぐら写に掲載させてくれる方
コメントにほしい!と書いて応募してください。
ぐりぐらが抽選して当ブログで発表します(コメントに住所など個人情報を書かないでくださいね)。
ヤマト運輸の着払いでお送りします。
s-DSC_00740323.jpg


ぐりぐらは乗るけどくつろいではくれませんでした。
s-DSC_00790323.jpg

上から見たところ。かわいくてきれいです。用の美。

追記。締め切りは30日の24時にします。
2007.03.23(19:17)|ぐりぐらコメント(10)トラックバック(0)TOP↑
s-DSC_05240315.jpg

人間が気になるけど気になるけど気になるひとたち。
2007.03.22(19:59)|よそのネココメント(2)トラックバック(0)TOP↑
こんにちは、グリノフスキーです。
今日は人間のしつけについてお話しします。

s-DSC_00620303.jpg

人間は頭が少し悪いし覚えも悪いので、ゆっくりやさしく諭すように毎日しつけましょう。
しつけさえすれば好みのご飯、楽しいおもちゃ、快適な箱がいくらでも手に入るのです。

s-DSC_00630303.jpg

よりよい猫ライフのために人間をうまくしつけましょう。

2007.03.21(19:54)|箱ネココメント(4)トラックバック(0)TOP↑
るーるる… 昨日のつづき

テ:ダンボールアーティスト、ぐらさんの製作の様子を見ていただきましょう

s-DSC_00060303.jpg

(迫力のサウンド、5.1chでお届けしています)

テ:まあ、ずいぶん集中してらっしゃいますがあごは疲れないんですか?
ぐ:だいじょうぶですよ。鍛えてますから。

s-DSC_00210303.jpg

テ:こうやって数々の作品が生み出されているのですね。アトリエのお掃除が大変そうですね
ぐ:下僕がしますから(にっこり)

s-DSC_00360303.jpg

テ:尊敬するアーティストはいますか?
ぐ:ヒカル子さんち福楽くんたちには注目しています。
彼らの技術とスタミナ、独創性にはいつも感心させられます。
テ:圧倒的な存在感ですよね。軍手や靴下のインスタレーションにも驚かされました。
ではこれからもすばらしい作品を作り出してください。

s-DSC_00010315.jpg

ぐ:ありがとうございます。

テ:今日のゲストは段アーのぐらさんでした。

2007.03.20(20:47)|箱ネココメント(8)トラックバック(0)TOP↑
るーるるるるるるーるる

テ:みなさんこんにちは、テケトの部屋の時間です。
今日のゲストは新進気鋭のダンボールアーティスト、ぐらさんです。
ぐ:よろしくおねがいいたします

s-DSC_05110315.jpg

テ:情熱と衝動、計算のダンボールアーティスト、略して段アーとしてご活躍です。
ぐらさんは今年のビエンニャーレにも参加するんですよね。
ぐ:はい。多くの方に直接作品を見ていただけるのでどきどきします。

s-DSC_05120315.jpg

ぐ:このように、作り上げたダンボールアートの中に私が入ってはじめて作品として成立するのです。
テ:今日のダンボールはちょっと横幅が小さい気がしますがこれもアートなんですか?

s-DSC_05180315.jpg

ぐ:もちろんです
テ:ではぐらさんの創作の様子をごらんいただきましょう


つづく!
2007.03.19(20:27)|箱ネココメント(3)トラックバック(0)TOP↑
らぶーーーん
s-DSC_08440315.jpg

ぐら顔が…
2007.03.18(20:11)|ぐりぐらコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
満開のモクレンの下に猫
小さいけど猫見えますか?
s-DSC_00070315.jpg

まーーーー 足がポイントです
s-DSC_00090315.jpg

曇ってて残念でした。もっと絞ればよかったです。
s-DSC_00190315.jpg

外で写真撮ってたら
猫撮ってはるんやね
動物好きって心が優しいんやね
猫いらん?もらってー
などなどいわれます。大阪的にはなんて答えたらいいんでしょうか。
マスクしてるから愛想笑っても相手には見えないし。
2007.03.17(20:01)|よそのネココメント(7)トラックバック(0)TOP↑
親孝行なぐりぐらは高い高機能おもちゃには興味がありません。
ひもにビニル袋結んだものとかで遊びます。
s-DSC_01440315.jpg

ぐりはちょっととろいです
s-DSC_01430315.jpg

いい子だ

2007.03.16(19:52)|ぐりコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
あこがれの夜猫写してみました
s-DSC_00430315.jpg

白黒君さらに男前

2007.03.15(22:49)|よそのネココメント(2)トラックバック(0)TOP↑
かごベッド+あんか+ふくろ
s-DSC_07461219.jpg

このかいてきさ
s-DSC_07581219.jpg

まんぞくです
s-DSC_07531219.jpg

2007.03.14(19:22)|ぐりコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
クロースアップフィルターというものを買いました。
s-DSC_08621219.jpg

1000円くらい。レンズの前につける虫眼鏡みたいなものです。
s-DSC_08651219.jpg


レンズがちゃんとはまってなくてオートフォーカスが働いてませんでした
ちゃんとはめればちゃんと写ります

2007.03.13(19:29)|ぐりコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
s-DSC_00470215.jpg

ネズミもひももずいぶんへたってきました
2007.03.12(19:13)|ぐらコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
ちかごろはやりのぐりぐらは~
s-DSC_08571207.jpg

おしりのおおきなぐりぐらよ~
s-DSC_08561207.jpg

こっちをむいてよぐりも~
s-DSC_08581207.jpg

ええやんかべつに

ふたりではっちゃんのまね おしりぷり~

2007.03.11(19:25)|ぐりぐらコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この絶妙な曲線がすばらしい
s-DSC_08331219.jpg

毎日こつこつとぐらが製作しました。
s-DSC_00490303.jpg



ダンボールが出演するエントリーを「箱ネコ」にまとめてみました。
彼らの箱偏愛ぶりをお楽しみください。
2007.03.10(19:37)|箱ネココメント(3)トラックバック(0)TOP↑
まっちゃ猫のアイドルでごわす
s-DSC_00620306.jpg

猫パンチでごわす!
s-DSC_01150306.jpg

猫じゃらされたでごわす~
s-DSC_02480306.jpg

金魚さんはあたちが近づくと底のほうにもぐってしまったでごわす
s-DSC_03890306.jpg


大活躍のさなえちゃんでした
大堀屋さん、まっちゃ猫さんたち、どうもありがとうございました!


2007.03.09(17:23)|よそのネココメント(7)トラックバック(0)TOP↑
気分はロバのまっちゃ猫さんたちに会ってきました。
サンキャッチャーの光がきらきら。
s-DSC_01460306.jpg

ちゃしろさんとさなえちゃん。ちゃんとお店番してます。
s-DSC_01710306.jpg

ちゃしろさん美人ですね~
s-DSC_02440306.jpg

ホットカーペットでご機嫌なましろさん。
s-DSC_04210306.jpg

2007.03.08(17:18)|よそのネココメント(7)トラックバック(0)TOP↑
たくさん遊んで(ゆうちゃんの上あごの裏は灰色なのです!)
s-DSC_02400303.jpg

まーーーーーー ちょっと疲れた
s-DSC_02240303.jpg

いっ
s-DSC_02250303.jpg

こういちくんもまーーーーーーーー
s-DSC_02260303.jpg

まだまーーーー
s-DSC_02270303.jpg

こじ君は疲れないようです
s-DSC_02450303.jpg

まだまだ遊ぶそうです
s-DSC_02470303.jpg


ほんとに仲良くてかわいくていい子たちでした。
やましたさん、カリカリさんたち、ありがとうございました。
2007.03.07(19:51)|よそのネココメント(6)トラックバック(0)TOP↑
猫じゃら棒作成時、猫おもちゃの値札がついていたプラスチックにひもを結ぶとはずれにくいです。見えるかな?
s-DSC_02310303.jpg

がむ~~~   はっこの美少女は…?
s-DSC_02120303.jpg

イケメン漫才コンビも…!
s-DSC_01700303.jpg


ふふふ。あこがれのカリカリ新聞に遊びにいってきました!

遊ぶこういち君。玄関にお迎えに来てくれて、本物~!本物のこういち君!と思ってしまいました
s-DSC_01780303.jpg


おすましこじ君
s-DSC_01850303.jpg

手がびょーんなりながら遊ぶゆうちゃん。
s-DSC_01880303.jpg


つづく!
2007.03.06(20:36)|よそのネココメント(4)トラックバック(0)TOP↑
きなこよ。今日もかわいいでしょ
s-DSC_00410216.jpg

ちょっとだけいたずらが過ぎてケージに入れられちゃったの。てへ
s-DSC_00440216.jpg


きなこちゃんカメラ目線でポーズしてますが、立ってるのそれトイレだよ…
2007.03.05(19:10)|よその犬コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
陛下、お久しゅうございます
s-DSC_00530215.jpg

控えめな陛下も大変魅力的であられます
2007.03.04(19:05)|ぐらコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
s-DSC_00480226.jpg

ぐりと遊んでいたらげーってなっちゃいました
2007.03.03(18:50)|ぐりコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
にんげんがジャンプしゃしんのれんしゅうをするために
s-DSC_00200215.jpg

わたしはしょっちゅうとんでいます
s-DSC_00210215.jpg

でもねこだからすぐあきるのよね
s-DSC_00220215.jpg

はやくうまくなってほしいものです
s-DSC_00540215.jpg

お願いですからこっち向いて飛んでください、ぐらさん

2007.03.02(19:02)|そらとぶぐらコメント(7)トラックバック(0)TOP↑
なでさせてはくれないけど人間は気になる
s-DSC_00730226.jpg

気になる気になる
s-DSC_00820226.jpg

いつもうろうろしてちゃんと撮らせてくれません。

子供だと思っていた白黒君が女の子を追いかけてるのを目撃してショックを受けました。
久しぶりに会った年の離れた親戚の子がタバコ吸ってたらこういう感じでしょうか。あんたまだ17でしょ!くらい。
2007.03.01(18:55)|よそのネココメント(4)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

テケト

Author:テケト
うちのぐりぐら、たまに外ねこ外いぬたちの写真をアップしていきます。
ぐり:サバトラ、ちょい弱オヤジ、7.0kg
ぐら:キジトラ、一見小顔美少女、3.7kg
テケト:ヒト、親ばか

すべての写真および文章は著作権法によって保護されています。転載、転用を禁じます。
All rights reserved.

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
新しい家族さがしてます
http://moon.ap.teacup.com/ukurinpon/1891.html


ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

http://plaza.rakuten.co.jp/nekomat/
おすすめ
友達の本 

フジツボ 魅惑の足まねき
http://www.iwanami.co.jp/moreinfo/0074990/top.html


はっちゃん&平太本
11月10日発売

s-hatchan-muteki.jpg

s-heita-bucha.jpg


ネコベッド そらまめ屋

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
クリックで募金
RSSフィード
