--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
暮れていく外を見るきなこちゃん
s-DSC_08050011.jpg


もうすぐ夏休みも終わりですね。ぐりぐらとテケトは夏満喫中です。
なぜならエアコンが壊れたから!まだ買って2年なのに~。
流行っているようで4日にならないと修理の人が来てくれません。
大阪の夏は尋常じゃなく本気で暑いんですよ。泣こうごたる(博多弁)。
しばらくテケトもパソも暑さに壊れあまり更新できないと思います。ご了承ください。
2007.08.29(20:36)|よその犬コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
あちょ!
s-DSC_08200003.jpg

ちょー
s-DSC_08200004.jpg

どんしん、ふぃーーーーー!
s-DSC_08200005.jpg

2007.08.27(21:21)|ぐらコメント(7)トラックバック(0)TOP↑
もぐもぐ
s-DSC_08200014.jpg

あぐあぐ
s-DSC_08200011.jpg

かーっ
s-DSC_08200010.jpg

2007.08.24(21:07)|ぐりコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
注:今日は親ばか全開ですので7割引くらいのつもりであきれながら読んでください。すみません。読み飛ばしていただいてもかまいません。

さくらちゃんによりますと、ぐりぐらの顔はコグマ系なのだそうです。

鼻が短くて顔のパーツがぎゅーっと下のほうに集まっています。
s-DSC_08200016.jpg

赤ちゃん、ミッフィーちゃんなんかのかわいさの秘密と同じです。
s-DSC_08190028.jpg

だからぐりぐらったらこんなにかわいいんですね~
s-DSC_08190027.jpg



s-DSC_08200022.jpg


ほんとすみません、やっぱ8割引にしてください


2007.08.22(21:39)|ぐりぐらコメント(7)トラックバック(0)TOP↑
猫測定、ぐらもやってみました。

s-DSC_08200027.jpg

確かに1なーてなんですけど、えーと、ぐらさん、おなかはみ出てる?

s-DSC_08200024.jpg

そんなことないよね

s-DSC_08200026.jpg

なんかうちのA4ファイルは短辺の長さがみじかいようです。

A4ファイルって自由に伸縮するものですよね?ね?

21日追記
さっきとらちゃんの1なーてぶりを見てきたんですよ。
そしたらファイルにすっぽり体が隠れていて、ぐらは明らかにとらちゃんより
はみ出し部分が大きいのです。いやおなかじゃなくて。
というわけで1.1なーてに修正します。
少しでも小さく見積もりたいこの気持ちわかって


―おしらせ―
気分はロバでテケトの写真を使ってくださっています。
よかったら見に行ってみてください。

2007.08.20(20:41)|ぐらコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
ぐらは普段は非常にかわいくいい子なのですが、不満がたまるとわざと粗相をします。
洗濯しようとはずして廊下に置いたシーツに大小。
一泊して帰ってきたらふとんに大。先日はベッドのマットレスにおしっこが染み込んでしまいました。

s-DSC_08170062.jpg

反省してますか?

半泣きで思い出したのがバイオミックスという怪しい黒い粉です(楽天のショップに飛びます。アフィリエイトはしてません)。
バチルスという土の中などに住む細菌がにおいやカビを退治してくれるというものです。
マットに直接粉を振りかけて外出したら、7時間後には鼻を近づけても匂わなくなっていました。
おかげでマットを買い換えなくてすみました。
ほかにもお風呂のカビ、クーラーのにおい、排水口のつまりなどなどにも効きます。
猫やカメ、人間など脊椎動物に悪影響はないらしいです。

でもぐらさん、ほんと頼みますから粗相だけは勘弁してください。

s-DSC_08170025.jpg

なんのことかしら。私は今日もかわいいわよ。
かわいそうに時々テケトってよくわからないことを言うのよね

2007.08.18(19:00)|ぐらコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
ハッブルさんと平コーの猫写真展に行ってきました。
s-DSC_08170009.jpg

s-DSC_08170001.jpg

ミックスジュース、ドーナツ。がまんできずにジュース飲んでしまいました。
コーヒーもおいしいですよ。

s-DSC_08170005.jpg

扉のシールもいつものマークから平猫マークになってました。
これから見る方々のために展示内容は秘密。
s-DSC_08170010.jpg

23枚の猫写真は圧巻です。ぜひどうぞ~

2007.08.17(16:40)|ぐりぐらコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
いつも行く美容院のきなこちゃん

そこにあるおやつとって欲しいんですけど
s-DSC_08050030.jpg

おやつ~~~~
s-DSC_08050029.jpg

おやつ~~~~~~
s-DSC_08050037.jpg


じつはきなこちゃんオスでした。メスだとばかり思ってたよ。

2007.08.15(20:35)|よその犬コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
s-DSC_08050041.jpg

夜の階段
2007.08.10(20:29)|よそのネココメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ぐりが創作しました
s-DSC_07250017.jpg

中に入ってもアートです
s-DSC_07250018.jpg

これamazonの大きい箱なんですが、上や中からの力には強くても引っかく力には弱いようです。

2007.08.08(18:23)|箱ネココメント(5)トラックバック(0)TOP↑
このように明らかに小さい箱にも果敢にチャレンジするのが楽しいそうです。
s-DSC_07250028.jpg

ぐりは無理やり勧めても絶対入ろうとしませんでした。
s-DSC_07250026.jpg


2007.08.04(20:25)|箱ネココメント(2)トラックバック(0)TOP↑
気がついたらもう8月ではないですか。

8月6日~9月8日まで「平岡珈琲店猫写真展2」に参加します。
去年は客として見に行った写真展に参加できるなんて不思議な感じです。
大阪本町、ビジネス街の雰囲気ある老舗喫茶店。
ドーナツもコーヒーもおいしいのです。
暑中お見舞いをかねてこのDMを5名様にお送りします。
もらってくださる方はコメント欄にほしい~と書いてね。
くれぐれも個人情報は書かないでくださいね。

s-hirakodm.jpg

写真はごとーさんです。

平岡珈琲店猫写真展2
23人が写す街の猫・家の猫
8月6日(月)~9月8日(土)
大阪市中央区瓦町
営業時間:8:00~18:00(月~金)
      8:00~13:00(土)
店休日:日曜日、祝日 お盆は営業


もひとつお知らせ。
ココとゆっきーの写真がフェリシモのまいにちにゃんこひめくりカレンダー
に採用されました。
予約は9月20日までだそうです。

s-DSC_0562.jpg

これの横バージョン。
日めくりカレンダーってちゃんと日めくれたためしがないです。
2007.08.02(17:01)|よそのネココメント(6)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

テケト

Author:テケト
うちのぐりぐら、たまに外ねこ外いぬたちの写真をアップしていきます。
ぐり:サバトラ、ちょい弱オヤジ、7.0kg
ぐら:キジトラ、一見小顔美少女、3.7kg
テケト:ヒト、親ばか

すべての写真および文章は著作権法によって保護されています。転載、転用を禁じます。
All rights reserved.

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新しい家族さがしてます
http://moon.ap.teacup.com/ukurinpon/1891.html


ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

http://plaza.rakuten.co.jp/nekomat/
おすすめ
友達の本 

フジツボ 魅惑の足まねき
http://www.iwanami.co.jp/moreinfo/0074990/top.html


はっちゃん&平太本
11月10日発売

s-hatchan-muteki.jpg

s-heita-bucha.jpg


ネコベッド そらまめ屋

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
クリックで募金
RSSフィード
