--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
ひさかたぶり、グラチェリーナであるぞ
恐れ多くもわからないものは これ を見るがよい
s-DSC_01300015.jpg

こうして下々のものが寒くないか、飢えておらぬか日々心を砕いておる
s-DSC_01300012.jpg

ていうかグリノフスキーのせいで狭いんじゃ
s-DSC_01300017.jpg


2008.01.30(23:51)|箱ネココメント(7)トラックバック(0)TOP↑
ととらちゃんのボーイフレンド、リキちゃんです。
s-DSC_01250195.jpg

笑ってます 
s-DSC_01250206.jpg

見返りイケメン
s-DSC_012502102.jpg

すんごいいい子でかわいかったです。犬は柴か雑種が一番好きかな。
2008.01.28(21:40)|よその犬コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
ああ、しあわせ


ヒーターいいわあ
s-DSC_01200004.jpg

ぬくたいわあ
s-DSC_01200007.jpg

2008.01.24(21:30)|箱ネココメント(4)トラックバック(0)TOP↑
nicoさんが遊びにきたので、こてこてないかにも大阪!なことをしてみました。

まずは串揚げ 実はテケトはソース味が苦手で、4年くらい大阪に住んでるのに
食べたことがなかったのです。
でもおいしかった~!ごはんをおいしく写すのって難しいです。
s-DSC_01200042.jpg


古い町並みが残る空堀を徘徊
s-DSC_012000623.jpg

かっこいい八百屋さん。大根がつるしてあります。
s-DSC_01200072.jpg

激おすすめ、商店街の100円の足湯であったまって
s-DSC_012000724.jpg

おいしいチョコレート屋さんのチョコケーキとホットチョコレート
s-DSC_01200080.jpg


通天閣~
s-DSC_01200227.jpg

お店番プードル
s-DSC_01200219.jpg

おたロードを歩いてメイドさんや女中さんをちら見しつつなんばへ。
初めて吉本を見ました。吉本無限大という番組の生放送です。
大阪弁聞き取れるんだろうかと不安だったのですが、おもしろかったです。
s-DSC_01200231.jpg


たくさん歩いてずーっと食べて笑ってました。nicoさん、つきあってくれてありがとう!
2008.01.22(20:57)|よその犬コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ~きゅぴ!  あ、なんや またきたんか
s-DSC_01200154.jpg


テケトうざいんじゃ早よ帰れ!ばしっ
s-DSC_01200087.jpg

指噛んだるがむー
s-DSC_01200148.jpg

そこへtokiさんのお母様登場 
ととらは羽が好きなんよ~!ぶんぶん
s-DSC_01200169.jpg

そ、それはおめでたい破魔弓では…


toki母様の大暴走大活躍はこちらもご参照ください

注:なにわの天才お店番ととらちゃんはとてもやさしくかわいいおりこうな子です。
わるととはヒカル子さんとテケトの妄想上のキャラクターです。



さいころりんさんがぐりぐらを描いてくださいました!感涙です。
2008.01.20(20:54)|よそのネココメント(6)トラックバック(0)TOP↑
何度も載せているこの写真
s-DSC_01150012_edited.jpg

ぐらがそらとぶねこフォトコンテストで賞をいただいてしまいました。

クランプラーというかっこいいカメラバッグをいただけてしまえるようです。
やたー!ありがとうございます。
ポップなデザインだけでなく機能性も高くて憧れのバッグなのです。
入賞のネコさんたちもみんなものすごくかわいいですよ!

相撲部アクション班所属ぐら
さらなる高みへ飛ぶのだ!
s-DSC_01150006.jpg

どすこい座りでとても飛ぶとは思えません。(ハミさん、相撲部のご指導ありがとう!)


ただひとつ後悔が。応募のとき17歳って書いとけばよかった…
2008.01.15(21:05)|ぐりぐらコメント(9)トラックバック(0)TOP↑
去年と同じように、今年も友人宅にお正月に呼んでいただきました。

今年も美人なバジルちゃん。イチゴの香りつき貢物を献上しました。
s-DSC_0014mdf.jpg

毎年ご家族の団欒を邪魔してごめんなさい。
本格的なクリスマスのプディングとフルーツケーキ
s-DSC_01110023.jpg

鼻でか写真
s-DSC_01110037.jpg

はなみず…

そしてまたしても食べれるだけ食べて戦利品をいっぱい略奪して帰ったテケトでした。
本当にいろいろとどうもありがとうございました。

2008.01.11(21:58)|よその犬コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
わたくしが拙宅の庭を案内してさしあげるわ ちょっと冬枯れしてるけど気にしないのよ
s-DSC_01050043.jpg

私が白く美しく輝くからバックが暗く落ちて、あまり見えなくてちょうどいいの
s-DSC_01050053.jpg

こーんな高い木もあるのよ
s-DSC_01050078.jpg

世界はわたくしのもの!おーほほほほほ
s-DSC_01050021.jpg


しろさんは天才ハンターで、いまだにハトやヒヨドリを捕ってこられます。
以前父の物好きで山の中に住んでたときは野ウサギを捕ってきて、うーうーいいながら
完食なさいました。
ぐりぐらよりも経験値がずっと高いからか、とても頭がいいです。
うちのは、顔もとぽーーーーっとして…いや、素直で性格がいいです。
2008.01.09(19:10)|よそのネココメント(10)トラックバック(0)TOP↑
わたくしはしろこ。テケトの実家の主よ。えらいからデフォルトで「さん」付けなの。
こう見えてももう12歳よ。若いでしょ
s-DSC_01050025.jpg

ごらんなさい、この美しいオッドアイ
s-DSC_01050017_edited_20080111214938.jpg

体重もぐらなんかよりずっと軽いけど毛がふわふわだからゴージャスなのよ 
おーっほほほほ
s-DSC_01050013_editedmdf.jpg


しろこさん、最近目がパッチリ開かなくてあさしょーりゅーみたいですね
(テケトは常にしろさんに対して敬語)


s-DSC_01050014_edited_20080111214915.jpg

ひっかかれました

なんか青くなっちゃいました

11月11日 青くなってた写真を補正したものに差し替えました。
2008.01.07(20:20)|よそのネココメント(8)トラックバック(0)TOP↑
はじめて猫ベッドというものを買ってみました。
ダンボールラバーたちに受け入れられるのか?どきどき

ぐら行きまーす!
s-DSC_01030036.jpg

くんくん                    どうなん?
s-DSC_01030038.jpg

開口部をヒーターに向けたらお気に召したようです!
s-DSC_01030048.jpg

二匹入るとなんかバランス悪いし変形してます。
s-DSC_01050051.jpg

メーカー想定の積載量や総重量を軽ーく無視ですが、使ってくださるそうです。
よかったー







2008.01.05(18:35)|ぐりぐらコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
あけまして (ぐりさん!)
s-DSC_01030004.jpg

おめでとう (ぐらさんったら)
s-DSC_01030003.jpg

ございます (むっくむくー)
s-DSC_01030008.jpg

今年もすてきな1年になりますように!
s-DSC_01030028.jpg

あいさつすんだらすぐ寝ます。ねこですから
2008.01.03(18:35)|ぐりぐらコメント(15)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

テケト

Author:テケト
うちのぐりぐら、たまに外ねこ外いぬたちの写真をアップしていきます。
ぐり:サバトラ、ちょい弱オヤジ、7.0kg
ぐら:キジトラ、一見小顔美少女、3.7kg
テケト:ヒト、親ばか

すべての写真および文章は著作権法によって保護されています。転載、転用を禁じます。
All rights reserved.

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新しい家族さがしてます
http://moon.ap.teacup.com/ukurinpon/1891.html


ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

http://plaza.rakuten.co.jp/nekomat/
おすすめ
友達の本 

フジツボ 魅惑の足まねき
http://www.iwanami.co.jp/moreinfo/0074990/top.html


はっちゃん&平太本
11月10日発売

s-hatchan-muteki.jpg

s-heita-bucha.jpg


ネコベッド そらまめ屋

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
クリックで募金
RSSフィード
