--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
2月22日でおうちにゃんこ展が終わってしまいました。なんかさみしいよ。
親ばか全開で参加させていただいて、とても楽しかったです。
天然酵母パン屋IL CIEROさんの1dayショップを目当てにもう一度行ってきました。

かわいい売り子さん
s-DSC_02250005.jpg

素材の味ってこんなかな。ほんとおいしいんですよ
s-DSC_02250004.jpg

ああ、もっと買い占めてくればよかったです。
s-DSC_02250006.jpg

IL CIEROさんはまるで妖精のような(ゆらさん談)美人で、雑誌に載ったりしてるのです。
通販もできるみたい。3月8日(土)には因幡薬師の手作り市にも出店されます。
誰か一緒に行ってください!(友達いないの)

テケトの出品はこちら。
s-DSC_02250013.jpg

猫の手による作品に、それを使用しておられる模様を写した写真を貼ってみました。
もしかしたら世界初?な猫とヒトとのコラボです。
しかもKittenさんは飲食店ですよ。どんだけあほなんでしょう。
でもみなさんあほぶりを笑ってくださって、とてもうれしかったです。
来年もおうちにゃんこ展の開催が決まっています。みなさんもぜひぜひ!
2008.02.27(20:46)|ぐりぐらコメント(11)トラックバック(0)TOP↑
コメントをくださるときに「画像認証」というのをつけてみました。
みなさまのコメントにはとても励まされていて、いつも感謝しています。
でもスパムってよそで見るだけでも不快ですよね。
みなさまにはお手間をおかけしますが、スパムコメント防止になるのでご理解ください。
ひらがな、カタカナの数を数字に直すというものです。
例:いち、ニ、さん→1,2,3
頭の体操にもなるのでよろしくおねがいします。

s-DSC_02270031.jpg

例の船、斜めってます。浮いてます。
2008.02.27(14:43)|ぐりぐらコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
世界で一番ピンクの似合うおっさん(テケト比)
s-DSC_02190006.jpg

前からは温風、下はあんかインでぬくたいの
s-DSC_02190009.jpg

しあわせぼへ~
s-DSC_02190011.jpg
2008.02.25(20:42)|ぐりコメント(7)トラックバック(0)TOP↑
瞬膜でてます
s-DSC_02190019.jpg

えっと、快適なようです
s-DSC_02190035.jpg

仲良きことは美しきかな

先日のクイズのお答え
s-DSC_02220022.jpg

す、すみません、あんまりわかりやすくないですねえ。
左がぐら、右がぐりでした。
2008.02.22(20:34)|ぐりぐらコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
どれがだれでしょう
s-DSC_02110022m.jpg



白黒で難易度アップ?
2008.02.20(20:07)|ぐりぐらコメント(7)トラックバック(0)TOP↑
土曜日にハッブルさんおうちにゃんこ展にいってきました。
あいかわらずここの食べ物はすべておいしいです。
s-DSC_02190022.jpg

ケーキもいただいたけど、撮るのをすっかり忘れました。いつも食欲に負けてます。

ハッブルさんの猫柄の着物。
s-DSC_02190027.jpg

出品者近影
s-DSC_02190034.jpg

出品作を撮ってくるのも忘れました。
おうちにゃんこ展はほんとに愛に満ちていて楽しいです。22日までです。

2008.02.19(22:19)|ぐりぐらコメント(7)トラックバック(1)TOP↑
ぐらです ものまねしまーす
s-DSC_02110010.jpg

楽くん
s-DSC_02110016.jpg

に、似てない?どきどき

しましま愛好家には福楽君の見分けがつくのです!
2008.02.15(20:17)|ぐらコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
もう大阪には花粉の季節がやってきました

ふんかふんかふんか
s-DSC_02110042.jpg

えへー
s-DSC_02110045.jpg

顔は大きいけど、マスクにカメラの怪しい人間にもなでさせてくれるいい子です

路上ガーデニングやいろんな物体がステキな一角にいました
s-DSC_02110029.jpg


マスクでファインダーが曇るので、ピントは野生の勘です。
アングルファインダー(潜水艦の覗くやつみたいなの)買おうかな…。
でもよく考えたら目と鼻の位置は変わらないから、アングルファインダーも曇って意味ないのかもしれません。
マスクの皆さんはこの時期どうされてますか?

いただいたカメラバッグ、かわいいだけでなくよく考えられて設計されているようで、
肩にかけるとあんまり重くないです。
これ持ってたくさん外ネコ写行くぞ!花粉に負けるな!うう

おうちにゃんこ展開催中のはなうた手帳でぐりぐらを紹介していただきました~。
2008.02.13(20:07)|よそのネココメント(5)トラックバック(0)TOP↑
何を思ったのか、小雪のちらつく日に六甲山に行ってみてしまいました
(あ、もちろんケーブルカーとバスでですよ)

下界は晴れてるけど、左のほうに雪雲が見えます
s-DSC_02070012.jpg

粉雪の下はがりんがりんに凍ってます
s-DSC_02070004.jpg

本気で寒くてカメラ持つ手が勝手にがたがた震えました
s-DSC_02070014.jpg

タヌキかな、キツネかな、ネコより大きい生き物の足跡
s-DSC_02070018.jpg

展望台にはキジがいました
s-DSC_02070021.jpg

手軽に旅行気分が味わえておもしろかったですよ。おすすめです。
でも防寒!ほんとに防寒が必須です!
テケトは北国では生きていけそうもありません。
2008.02.11(20:16)|その他のみなさんコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
ロジナちゃんに会ってきました。
こんなに大きく美人になってましたよ
s-DSC_02110067.jpg

赤が似合います
s-DSC_02110073.jpg

狙って狙って
s-DSC_02110011.jpg

とおー!
s-DSC_02110043.jpg

すごく元気でおもちゃを投げると走って取ってきて、また投げて~と言ってました。

ロジナちゃんの秘話は気分はロバで!
2008.02.08(20:00)|よそのネココメント(7)トラックバック(0)TOP↑
こうやってみると普通ですが
s-DSC_01300020.jpg

さらに沈みそうになっています
s-DSC_01300019.jpg

箱乗り(2月8日追加)
s-DSC_02080023.jpg

狭いんじゃー!(2月8日追加)
s-DSC_02080028.jpg

でも人気
2008.02.06(20:02)|ぐりぐらコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
あの、巨匠、その作品を京都トリエンニャーレに出品したいんですが

うん、いいよー
s-DSC_02050063.jpg

出展前にねずみさんと遊びました      ぴし
s-DSC_02050067.jpg

ダンボール2枚分突き破っちゃいました。継続は力なり。
s-DSC_02050073.jpg

よくやったわ、あのこ
s-DSC_02050074.jpg

ぐらも感心しています


ふう、すっきりした


そらとぶねこフォトコンテストでこれをいただいちゃいました!
s-DSC_02040043.jpg

クランプラーのFive million dollar home 実物はもう少し深い赤です。
これが一番かわいいなーと思っていたらえへえへ
ありがとうございました!
まだまだ募集してるのでみなさんもどうぞ~。
そらとぶ写真じゃなくても、ねこらしさが表現されていればいいそうです。
2008.02.04(20:08)|ぐりぐらコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
京都市営地下鉄烏丸線の五条駅、4番出口
s-DSC_01300002.jpg

階段を上がって
s-DSC_01300003.jpg

そのままちょっと歩くとほら!ここがKitten Companyです
s-DSC_01300004.jpg

おいしいサンドイッチやケーキを食べて紅茶を飲んで、おうちにゃんこを楽しみましょう
s-DSC_01300013.jpg

運がよければこんなかわいい子にもあえるかも!
s-DSC_01300009.jpg

おうちにゃんこ展は明日から。2月2日~22日です。

2008.02.01(20:51)|その他のみなさんコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

テケト

Author:テケト
うちのぐりぐら、たまに外ねこ外いぬたちの写真をアップしていきます。
ぐり:サバトラ、ちょい弱オヤジ、7.0kg
ぐら:キジトラ、一見小顔美少女、3.7kg
テケト:ヒト、親ばか

すべての写真および文章は著作権法によって保護されています。転載、転用を禁じます。
All rights reserved.

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
新しい家族さがしてます
http://moon.ap.teacup.com/ukurinpon/1891.html


ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

http://plaza.rakuten.co.jp/nekomat/
おすすめ
友達の本 

フジツボ 魅惑の足まねき
http://www.iwanami.co.jp/moreinfo/0074990/top.html


はっちゃん&平太本
11月10日発売

s-hatchan-muteki.jpg

s-heita-bucha.jpg


ネコベッド そらまめ屋

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
クリックで募金
RSSフィード
