--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
Playcat miniのあそびかたをご存じないねこのみなさんがおおいみたいだから
ぐらがおしえてあげる

よくみててね
s-0910031.jpg


この黄色いのをおおきく口をあけてかむべし!けるべし!
s-0910024.jpg

ちょっとごくあく顔もしつつ
s-0910029.jpg

でもきゅぴもわすれずにね
s-0910034.jpg


ちゅうい:はんたいかわのきいろいのをかみすぎると
もうおもちゃつけて遊べなくなるよ

2008.09.30(22:14)|ぐらコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
すぴー
s-080926001.jpg

むむむぺちゃぺちゃ(なんか食べてる)
s-080926002.jpg

ねこの矜持はどうした、とぐらはおもいます
s-080926003.jpg


あなたの寝姿もなかなかのものですよ、ぐらさん
2008.09.26(19:43)|ぐりぐらコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
今大阪では秋の猫猫まつりが行われています。

谷町のひなた
では「猫のお店
ごとーさんの首輪、ばんさんの平太判、猫柄布製品や文具、アクセなどなど
ぐりぐらは100匹の猫のコーナーに写真を飾っていただいています。
10月5日までです。
s-neko1.jpg
ぐりぐらのお勧めは暁さんのフェルトボールです。


本町の平岡珈琲店では曇家みどりさんとseiryu-さんの二人猫展開催中です。
さくさくドーナツとコーヒーで色や温度があふれるモノクロ猫写真なのです。
10月11日まで。土曜は午前で終了、日曜はお休みです。
s-monochrome-DM_omote.jpg


ここからはぎりぎり間に合ったお知らせ。

本町の靱公園そばの「ギャラリー道」で4人のグループ展「みけさまVol.2
10月30日から11月11日まで。
s-mikesama.jpg

上段まんなかの猫キックを受けている子が非常に気になります。


ふたたびひなたではばんさんの個展「悠然の猫 点猫4
10月30日から11月9日まで。
250yuuzen.jpg




とっくに始まってからお知らせするテケトが情けなくて皆様に顔向けできません
s-0915016.jpg

2008.09.24(19:50)|ぐりぐらコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
夜中目が覚めたらぐらはこんな格好で寝てました
s-0915001.jpg

んーのびー
s-0915003.jpg

んぽー
s-0915005.jpg

寝ぼけながらもカメラ目線です。このモデル魂に感服いたしました。
s-0915007.jpg

ちょっと写真を大きくしてみました。どうでしょ。はずかしいなあ。
2008.09.19(21:27)|ぐらコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
ぺろーーんなめっこ
s-0915019.jpg

                           ぺろりん
s-0915030.jpg

おかえしぺろりん
s-0915034.jpg

同時になめるよ
s-0915035.jpg

                           耳もね
s-0915044.jpg

         ああいい
s-0915049.jpg

                       ぎゅむ
s-0915047.jpg


FirefoxやMacからはレイアウトが崩れるので、デザインをちょっとだけ変えてみました。
2008.09.17(19:25)|ぐりぐらコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
あにゃんたさんと奈良のたんぽぽの家に行きました。
ここで催されていた「猫じゃ猫じゃ展」にあにゃんたさんはシルバーさん、私はとぶぐらと
抱き合うココとゆっきーの写真を出していて、美猫写真として展示していただいたのです。
美猫たちはみんなそりゃもうかわいくて、絵もパワフルでステキでした。

途中お茶した南果(なんか)の窓からの眺め
s-0915008.jpg

カップを前ボケにすればカフェってわかるのに何も考えてない。
南果は理想のおばあちゃんち的長屋カフェで、居心地よすぎてぼーっとなります。

大急ぎで通り抜けたならまちの猫カフェ(また閉まってた)の猫
s-0915009.jpg

帰りの電車から見た夕焼け
s-0915015.jpg


ぐりぐらはらぶらぶしていました
s-0915078.jpg


あにゃんたさん、奈良はゆっくりまったりお散歩するとほんといいところなんですよ。
次回はゆるゆるプランで遊びましょうね!
2008.09.15(16:25)|ぐりぐらコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
Play Cat miniっていう猫おもちゃがあるんですよ
長い棒に糸がついてて、先端につけるおもちゃをとっかえひっかえして遊べます
playcat_rod_1.jpg
(これは縮めた状態。伸ばすと1m近くになります。
画像は上リンク先の楽天Join usさんから無断でお借りしました)

おもちゃもいいけどこの黄色いのが好きなんです
s-0910018.jpg

これが正しい遊び方
s-0910038.jpg

グリップ性も非常に向上しました
s-DSC_09100001.jpg
2008.09.12(20:17)|ぐりぐらコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
寧日の猫っていうのは(かわいいんですよ~リンク必見です)
以前ばんさんが個展をされたときのタイトルで、DMにもなった子猫たちと同じポーズ

と思ったのですが


なんですかこのすてきなもったり感は。

s-0910001.jpg

ぐらは となりはともかくわたしはかわいいわよ と申しております
s-0910002.jpg

カメラ目線してもだまされないぞ!
s-0910006.jpg

あーあ…
s-0910009.jpg

2008.09.10(22:17)|ぐりぐらコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
ヒカル子さんちの福さんの新しい家族が見つかりました!
猫ネコ英語のこてちさん御用達の獣医さんちだそうで、ほんとによかったです。

福、楽、もっともっと幸せになるんだよ。ヒカル子さんもね。

fukusan.jpg
撮影:ヒカル子さん
2008.09.08(23:25)|よそのネココメント(7)トラックバック(0)TOP↑
福さんと暑い中抱き合いませんか
huku.jpg
撮影:ヒカル子さん
優しくてオトコマエの福さんの新しい家族をさがしています
募集ページが更新されて、ヒカル子さんの気持ちが追記されています。ぜひご覧ください。





こちらはいつものぐりぐらです。

一時期涼しくなっていた大阪ですが、やっぱりそう簡単には秋になってくれません
s-080801014.jpg
そりゃあついよね


ううー
s-080801017.jpg
こんな気持ちです



実は福さんはあまえんぼ
http://h-roses.honesta.net/fuugetu/fuku_satooya/index.html
2008.09.01(19:01)|ぐりぐらコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

テケト

Author:テケト
うちのぐりぐら、たまに外ねこ外いぬたちの写真をアップしていきます。
ぐり:サバトラ、ちょい弱オヤジ、7.0kg
ぐら:キジトラ、一見小顔美少女、3.7kg
テケト:ヒト、親ばか

すべての写真および文章は著作権法によって保護されています。転載、転用を禁じます。
All rights reserved.

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
新しい家族さがしてます
http://moon.ap.teacup.com/ukurinpon/1891.html


ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

http://plaza.rakuten.co.jp/nekomat/
おすすめ
友達の本 

フジツボ 魅惑の足まねき
http://www.iwanami.co.jp/moreinfo/0074990/top.html


はっちゃん&平太本
11月10日発売

s-hatchan-muteki.jpg

s-heita-bucha.jpg


ネコベッド そらまめ屋

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
クリックで募金
RSSフィード
