--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
22日でおうちにゃんこ展が終わってしまいました。
私は最終日滑り込みでまた行ってきました。
チョコケーキ濃厚でおいしいです。
s-0224009.jpg

ハッブルさんのぴよちゃんがものすごく増量していました!
s-0224011.jpg
参加者のみなさんに1個ずつくださるそうです。私ももらってきました。
ハッブルさんありがとう!

ぐりぐらの展示はこんなんでした。
s-0224010.jpg

お店に合わせてできるだけかわいくしてみました。
見に行ってくださったみなさん、どうもありがとうございました。
ぐりぐらを気に入ってくださったとノートに書きこみがあって感激でした。


食べれる展示品、こまめちゃんパンが一つだけあったので買ってきました。
s-0224004.jpg

中にいちご大福が入ってるんですよ。白あんに求肥がとろっと
(パンがとても小さく一口大に見えるのは気のせいです)
s-0224003.jpg

いちごがすっぱいジャムみたいになってておいしかったです。
s-0224007.jpg

おうちにゃんこ展は来年も2月2日から22日まで開催されます。
見に行くだけでも楽しいですが、参加するともっと楽しいのでみなさんぜひどうぞ!
2009.02.24(22:39)|ぐりぐらコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
んあー。。ふうー。。。きのおのよるからー
s-0221003.jpg

ぼくはテ、テケトにそおきうに
s-0221002.jpg


カリカリしゅつどーをよおせーし。。。ぼへー
s-0221006.jpg



カリカリはくちにしたけどごっくんはしてません
s-0221002_20090220231403.jpg

酩酊でも朦朧でも猫だとなんでこんなにかわいいのーーー!

2009.02.21(20:49)|ぐりコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
おはようございますこんにちは
よくしってるとおもうけどぐらはかわいいだけじゃなくてとてもあたまがいいの
s-0204001.jpg

こうしてヒーターにのっかるとあったかくなるのよ
s-0204005.jpg

ぐらは「ちゃいるどろっく」もはずせるのよすごいでしょ
s-0204006.jpg

無敵です。
でもどえんなってますよ
2009.02.19(21:18)|ぐらコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
こちらが当店自慢のぽむぽむでございます。
外生地は黒ゴマクリーム味
s-DSC_0013_20090211190708.jpg

中身は黒砂糖入りまろやか漉し餡でございます。
s-0211009.jpg

箱入りですので非常に口どけやわらかく、ご好評をいただいております。
名物「本家おなかもふ」も気持ちようございますよ。
s-0211007.jpg
これってこれって二段腹…泣


本物のアポロチョコ味ぽむぽむまんじゅうはミュウちゃんちで!
2009.02.12(14:54)|ぐりコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
ぐりさんのあくてぶ姿にリクエストいただいたんですよ。
みなさんに見せてあげましょう!

とす(右手があくてぶ)
s-0209006.jpg

てい(爪があくてぶ)
s-0209007.jpg


ほ、ほらぐりさん、羽だよ~

ぼくははねはあんまりすきじゃない
s-0209008.jpg
アクティブどころかあくてぶでさえも…



ちゃんとしたアクティブ(含あくてぶ)まつりはチャンさんちで!
2009.02.11(19:23)|ぐりコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ねこをさかなに一言!であくてぶ猫まつりが開催されています!
さあ、ぐらさんも参加しましょうよ。

びよおーん
s-s-0209001_edited.jpg
おお!いいですねー

よしこい!
s-0209017.jpg

とりゃとりゃ
s-0209019.jpg

ウインクかみかみ
s-0209020.jpg




ごはんくれなきゃジャンプしないぞ
s-0209005.jpg

すぐ飽きちゃうしハロウィンですか…

2月10日追記:今回は正統派相撲部ですが、もっとすごいぐらジャンプはそらとぶぐらのカテゴリーをどぞ。
2009.02.09(20:22)|そらとぶぐらコメント(7)トラックバック(0)TOP↑
キトゥンカンパニーで開催中のおうちにゃんこ展に行ってきました!
もう会場中猫愛あつあつでかわいかったですよ。
京都新聞夕刊web版にぐりぐらを見てくれている社員候補生ちゃんの写真が載ってます!
「愛くるしい猫の表情」にぐりぐらはどうなんでしょう…なんかすみません


ぐりぐらへのおみやげは無糖無塩のおかかクレッシェンテ
s-0208063.jpg

くんくん
s-0208021.jpg

べろーーーー
s-0208025.jpg

りん!
s-0208026.jpg


ぐらはにおっただけで食べなかったんですよ。食欲女王なのに意外でした。
s-0208004.jpg

うちは基本かりかりとキャベツ(ぐりだけ)以外食べたことがなくて初おやつだったのです
(ぐらはいろいろと私のものを盗んでますが…)。
これは噛めば噛むほど味が出てきて、ヒトが食べてもすごくおいしいですよ~

ハッブルさんと延々猫談義して、トロNEKOさんにもお会いできて充実のおうちにゃんこ展でした。

おうちにゃんこ展は烏丸五条のキトゥンカンパニーで22日まで!
地図情報はこちらです(キトゥンの旧ブログへ)



2月10日追記 クレシェンテについて
ぐりぐらは細かく割ったのをご飯にかけて食べてますが、食い付きが違います!
ぐらはアトムさん(必見!)のように食べながら「うまー、んまー」と言いますし、
ぐりはモンプチの割ったのトッピングよりもクレシェンテのほうが好きだそうです。
ネコにもヒトにもすごくおすすめです。
あ、トッピングしてるのはもったいないのもありますが、療養食以外をたくさん食べると
おしっこ病にあまりよくないから、もあります。
2009.02.08(22:21)|ぐりぐらコメント(7)トラックバック(0)TOP↑
s-0204007.jpg

s-0204009.jpg


ちょっとはテケトも相手にして~!!!!!
2009.02.04(20:19)|ぐりぐらコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
まいどおなじみ、お役に立てないお知らせです。

★八二一ペット写真教室ロビー展            
1月26日(月)~2月8日(日)
大阪駅前第4ビル24階 NHK文化センター大阪ロビー
月~土曜 9:30-19:00  
2月1日(日) 10:00-15:00
2月8日(日) 10:00-13:00      
第2ビルB1Fの喫茶店ミクロでカレーand/orパパイヤトースト&ミックスジュースのはしごがおすすめです!
           
★八二一ペット写真教室平岡珈琲展
2月2日(月)~21日(土)
本町 平岡珈琲店 
平日   8:00-18:00   土曜日 8:00-13:00    
(日曜・祝日は定休日)
おいしい珈琲、ミックスジュースとドーナツをどうぞ。
ume3.jpg



おうちにゃんこ展 ~おうちにゃんこと至福のとき
2月2日(月)~22日(日)    9(月)、18(水)休み
京都五条
キトゥンカンパニー
ぐりぐらのゆる写真で参加します。
outchi.jpg


中川こうじ のらねこ写真展
10Wギャラリー       
2月7日(土)~14日(土)
クーちゃん、チチちゃん、ジェフ君のいるギャラリー
nakagawa.jpg
写真の茶トラ君は「のらねこ。-小さな命の物語-」の表紙です。


ひなた雑貨市
2/13(金)~3/1(日) 12時~19時 水木休み
大阪谷町 ひなた
ごとーさんの首輪、ばんさんの平太はんこなどなど


★江口タツオ・シルバーアクセサリー&石津佐智子・猫写真展
現代クラフトギャラリー
大阪西天満
2009年2月22日(日)~28日(土)
11:00~19:00  最終日は17:00まで



ぐりぐらはヒーター前で元気に増量中、テケトは相変わらずゆるいです。
s-0116003.jpg
2009.02.01(18:31)|ぐりぐらコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

テケト

Author:テケト
うちのぐりぐら、たまに外ねこ外いぬたちの写真をアップしていきます。
ぐり:サバトラ、ちょい弱オヤジ、7.0kg
ぐら:キジトラ、一見小顔美少女、3.7kg
テケト:ヒト、親ばか

すべての写真および文章は著作権法によって保護されています。転載、転用を禁じます。
All rights reserved.

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
新しい家族さがしてます
http://moon.ap.teacup.com/ukurinpon/1891.html


ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

http://plaza.rakuten.co.jp/nekomat/
おすすめ
友達の本 

フジツボ 魅惑の足まねき
http://www.iwanami.co.jp/moreinfo/0074990/top.html


はっちゃん&平太本
11月10日発売

s-hatchan-muteki.jpg

s-heita-bucha.jpg


ネコベッド そらまめ屋

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
クリックで募金
RSSフィード
