--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
そらちゃんも鼻測定してみましょうよ
s-090831063.jpg

おもちゃだがむー
s-090831082_20090831231524.jpg

がむがむー
s-090831092.jpg

そらママさんと二人がかりです。
s-090831067.jpg

うーむ、0.8か0・9ピンチかなあ。
このピンチはそらちゃんにあげました。

考察
・犬も洗濯ばさみを顔に当てられると噛む
・犬の噛む力はそらちゃんサイズで200kg/cmもあり、洗濯ばさみは壊れる


そらちゃんのブログができました!
今日もそら日和
s-090831093.jpg
よろしくね


新しい家族探してます
http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/

キジ三毛、美少女、りょう吉さんち

http://kijinyan.blog64.fc2.com/
よかったらあなたのブログにも貼ってください
2009.08.31(23:19)|よその犬コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
外付けHDはなぜかパソコンが認識してくれたので無事データをDVDに焼けました!
よかった~。かなり精神的に疲労しました。
ご心配おかけしました。でもやっぱり変な音がするので修理に出します。
みなさんもバックアップは二重、三重にとるのが吉ですよ~

くるさんが「胡ぼちゃんがヒトがいないときでも最大限かわいいポーズをとっている
といってましたが、ぐりもこんなんです。
s-090731004.jpg

私が寝てるときもこの姿勢です。
だからきっと胡ぼちゃんもくるさんがお留守のときもこのポーズだと思います。
s-090731006.jpg


新しい家族探してます
http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/

キジ三毛、美少女、りょう吉さんち

http://kijinyan.blog64.fc2.com/
よかったらあなたのブログにも貼ってください
2009.08.28(21:38)|ぐりコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
バックアップ用外付けハードディスクが故障してパソコンに認識されなくなってしまいました。

s-090614045.jpg
ぐらちゃんのおなか気持ちいいね~              なめなめ

中のデータは物理的復旧というのをしないといけなくて、見積もりで29万円
とかありえん値段を言われちまいましたTT
復旧しないと修理で消えちゃうんですって。

s-090614044.jpg
どえんどえん                           なめなめ

でもデータ全滅ではないしぐりぐら写で猫たちは見れるし
高いお金払ってまで自己満足の写真を救出しなくてもいいかな。

s-090614043.jpg
んも~しつれいね!がむ!

どうかみなさまもデジタル家電を過信せずに、二重三重にご用心くださいまし。


話は変わってフジツボ情報
9月5日にフジツボのうららさんが北海道大学でフジツボとダーウィンについて公開講演をします。

s-090827002.jpg
共通の友人がフジツボバッグを作ってくれたのです
個人的に楽しむ範囲での複製は著作権法において認められています

どなたでも無料で聞けます。進化学会の一出し物ですが、うららさんの話はおもしろくて
わかりやすく親しみやすいので、どっかんどっかん笑わせてくれるはずです
(超むちゃぶり&ハードルがん上げby聖おにいさん)。
お近くの方はぜひどうぞ。

s-090827003.jpg

うららさんはぐりが入った写真が見たいといったのですが、ちょっと小さいのでかぶせてみたよ
キプリスはかわいいなあ、ってわからないヒトは フジツボ-魅惑の足まねき をどうぞ
このキプリス幼生が踊るパラパラマンガもありますよ。

フジツボのおもしろい書評が出ていたのでこちらもどうぞ。
うわさのフジツボアクセ写真など、過去のフジツボ記事はこちらです。


河川敷の猫おうち探し中
http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/

子猫もおうち探し中
キジ三毛、メス、りょう吉さんち
キジトラ、メス、きじにゃさんち
ぐらに負けない美少女たちです。終生愛してくださる方よろしくおねがいします。
2009.08.27(22:10)|ぐりぐらコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
ぐーりぐーりぐりちゃーん
s-090823010.jpg

なでるとふにゃんふにゃん
s-090823001.jpg


ふにゃんふにゃんにゃにゃん
s-090823003.jpg

なでるとふにゃんにゃん
s-090823005.jpg


ふにゃんにゃにゃん
s-090823007.jpg


双方納得するまで延々続くのです
ロッテのフィッツというガムのCMです

河川敷の猫おうち探し中
http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/

子猫もおうち探し中
キジ三毛、メス、りょう吉さんち
キジトラ、メス、きじにゃさんち
ぐらに負けない美少女たちです。終生愛してくださる方よろしくおねがいします。
2009.08.24(20:14)|ぐりコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
わたしこのなかにはいる!
s-090714003.jpg

わっせわっせ だれよおしりがはいらないとかいうのは!
s-090714035.jpg

ふふふ、すごいでしょ
s-090714037.jpg

このかくどもいいかな
s-090714039.jpg

わたしったらスリムでほそくてかわいいもんね~
s-090714040.jpg



河川敷の猫おうち探し中
http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/

子猫もおうち探し中
キジ三毛、メス、りょう吉さんち
ぐらに負けない美少女です。終生愛してくださる方よろしくおねがいします。

鼻測定被験猫も募集中
2009.08.21(19:46)|箱ネココメント(2)トラックバック(0)TOP↑
東からのお客人をもてなすために福にゃんママさんukuさんキャッテリア クラウドナインに行きました。
s-090812004.jpg

ちょうどごはん時で、おねえさんがカツオ袋をかさかさ言わせると
みんなわらわらと出てきてくれてうれしかったです。
s-090812017.jpg

ヒトごはんもおいしかったです。ここはまったりしててほんとに居心地がよいです。
s-090812018.jpg

猫が猫らしくやる気がなくて自由なところがすごく好きです。
s-090812016.jpg


河川敷の猫おうち探し中
http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/

子猫もおうち探し中
キジ三毛、メス、りょう吉さんち
ぐらに負けない美少女です。終生愛してくださる方よろしくおねがいします。
2009.08.17(19:58)|よそのネココメント(5)トラックバック(0)TOP↑
ukuさんからぴよきらキッカーというおもちゃをいただきました。

どれどれ
s-090812025.jpg

うきょー!
s-090812050.jpg

あがー!
s-090812111.jpg

ぐらさん、それは何か別のものを吸っているように見えるので今はやめたほうがいいですよ。
s-090812065.jpg

きにいったの
s-090812088.jpg

またたびたっぷり、ぴよたんのお顔やネコ缶のプルタブもついててすごくかわいいのです。
s-090812075.jpg
おもわずへんなかおになっちゃいましたよ
ukuさん、ぴよたん、ありがとう!


河川敷の猫おうち探し中
http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/

子猫もおうち探し中
キジ三毛、メス、りょう吉さんち
ぐらに負けない美少女です。終生愛してくださる方よろしくおねがいします。
2009.08.12(23:58)|ぐりぐらコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
ぐりもレンズフードをのせてみました。

なに?
s-090714053.jpg

なにさせるの
s-090714057.jpg

あ、おちた
s-090714058.jpg

もーほんとテケトはろくなことしないよね
s-090714059.jpg



河川敷の猫おうち探し中
http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/
テケトがほれたおーしゃんちゃんは一時保護先が決まったそうです。
あと2匹の一時預かりさんも探しています。


子猫もおうち探し中
キジ三毛、メス、りょう吉さんち
ぐらに負けない美少女です。終生愛してくださる方よろしくおねがいします。
2009.08.10(19:16)|ぐりコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
のせかぶをぐらもやってみました。
s-090714044.jpg

まあぐらちゃんかわいい!よく似合うよ~。
s-090714047.jpg

まるでティアラみたい!ぐらちゃんは何でも似合うねえ。美人は違うね~。
s-090714048.jpg

ぐらは正直で表情豊かです。



河川敷の猫おうち探し中
http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/
テケトがほれたおーしゃんちゃんは一時保護先が決まったそうです。
あと2匹の一時預かりさんも探しています。


子猫もおうち探し中
キジ三毛、メス、りょう吉さんち
ぐらに負けない美少女です。終生愛してくださる方よろしくおねがいします。
2009.08.06(21:14)|ぐらコメント(9)トラックバック(0)TOP↑
ヤマハちゃんです
s-090714014.jpg

ずーっと上を見つめています。うーむちょっとピントが
s-090714017.jpg

ヤマハちゃんのおうちはなかなかステキでしょ。
s-090714020.jpg


8月3日付け読売新聞朝刊
に例のフジツボ本の書評がでていました。
すごいほめてあります。チェックしてみてください。
うわさのフジツボアクセ写真など、過去のフジツボ記事はこちらです。


河川敷の猫おうち探し中
http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/
テケトがほれたおーしゃんちゃんは一時保護先が決まったそうです。
あと2匹の一時預かりさんも探しています。


子猫もおうち探し中
キジ三毛、メス、りょう吉さんち
ぐらに負けない美少女です。終生愛してくださる方よろしくおねがいします。
2009.08.04(19:52)|よそのネココメント(5)トラックバック(0)TOP↑
ラブすぎです
s-090731001.jpg

ぐりは鼻の穴が大きいですねえ。
s-090731002.jpg

うらやましいぞ
s-090731003.jpg

目が覚めたらこうやって寝てたので暗がりで撮りました。
私はぐりぐらに負けず鼻が低いのですが、彫りが深い友達はいつも鼻が視界に入っているそうです。
鼻って集中して寄り目で下を見ないと見えないものではないのですか?




河川敷の猫おうち探し中
http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/
テケトがほれたおーしゃんちゃんは一時保護先が決まったそうです。
あと2匹の一時預かりさんも探しています。


子猫もおうち探し中
キジ三毛、メス、りょう吉さんち
ぐらに負けない美少女です。終生愛してくださる方よろしくおねがいします。


8/3追記
8月3日付け読売新聞朝刊
に例のフジツボ本の書評がでていました。
すごいほめてあります。チェックしてみてください。
2009.08.01(16:20)|ぐりぐらコメント(14)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

テケト

Author:テケト
うちのぐりぐら、たまに外ねこ外いぬたちの写真をアップしていきます。
ぐり:サバトラ、ちょい弱オヤジ、7.0kg
ぐら:キジトラ、一見小顔美少女、3.7kg
テケト:ヒト、親ばか

すべての写真および文章は著作権法によって保護されています。転載、転用を禁じます。
All rights reserved.

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新しい家族さがしてます
http://moon.ap.teacup.com/ukurinpon/1891.html


ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

http://plaza.rakuten.co.jp/nekomat/
おすすめ
友達の本 

フジツボ 魅惑の足まねき
http://www.iwanami.co.jp/moreinfo/0074990/top.html


はっちゃん&平太本
11月10日発売

s-hatchan-muteki.jpg

s-heita-bucha.jpg


ネコベッド そらまめ屋

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
クリックで募金
RSSフィード
