ぐりぐら写スポンサー広告
> モクレン猫> ぐりぐら写よそのネコ
> モクレン猫
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
先日のモクレン猫にまた会いに行ったのですが、こんなことになっていました

s-DSC_00020520.jpg

なんともったいない。
おうちも古さ加減がすてきだったのに。
植物は生命の危険を感じると種の保存のためものすごい花を咲かせるそうですが、あのモクレンもわかっていたのかもしれません。ふつうあんなにいっぺんには咲きませんよね。


s-DSC_00100520.jpg

ねこは無事でおとなりで寝てました。

おしらせ
アルプスにゃんこのティエタちゃん「ティエタのアニマルファーム」で開催中の
ボックスフェスティバルに参加しています。
ぐりぐらもすごくかわいいFlashにしてくださいました。

2007.05.22(20:21)|よそのネココメント(5)トラックバック(0)TOP↑
松明の花、白木蓮。
あぁ…!。Σ(゚Д゚;)
…勿体無い…。いや…その…色々と御事情が有るとは思うんだ…
家族が介護が必要なのでバリアフリーに建て替えるとか、実質住む人が誰も居なくなったとか…。

BEATも17年前、親達の都合で生家の樹木達を失いました…。
凄く辛かった。私の金木犀、林檎、柘榴、柿に枇杷に紫陽花、沈丁花、百日紅、欅、楠、更紗木蓮…。

実際、世話出来る土地も人も、引き取り手が無いので、抜くしか無くて。

家を去る最後の月、10年に一度位しか咲かないはずのカニサボテンが、いきなり全部、一斉に咲きました。
サボテンて、心が解るって良く言うし、涙が止まらなかったです。

外猫達も、自然に事前に去って行ったなぁ…。
やっぱり分かるのねぇ…。

モクレン猫もちゃんと無事に避難してたみたいで、良かった良かった♪。

でも、本当に寂しいよね…。
From: BEAT * 2007.05.23 13:36 * URL * [Edit] *  top↑

紹介してくださって有難うございます。
木蓮、あんなに綺麗だったのになんて残念・・・どっかに植え替えたとか・・そんなことないんでしょうか。

とりあえず、猫ちゃんが無事でなによりでした。

↓の籐のボックス素敵ですね。
息にあわせて蓋が動くところを見てみたいです(笑)。
From: tieta4u * 2007.05.25 01:24 * URL * [Edit] *  top↑

BEATさんがおっしゃるようにお家の方になにかご事情がおありだったのかもしれません。だからこそ、お家の方の気持ちや、この家を見知っていた人達の気持ちを思うと辛くなります。。。
でもこうやってテケトさんのブログを通じてたくさんの人の記憶に残ることが出来て
よかったなぁと思いました。
木蓮猫さん、逞しい。新しい場所も気に入っているみたいでよかった~。
From: ukurinpon * 2007.05.26 11:37 * URL * [Edit] *  top↑

あああ~、これは何とも…、寂しい光景ですね。
古いおうち大好きなので、こういうレトロなおうちが壊されるのは、見るだけでもつらいです。
私的には、古いおうちを買い取って、住みやすいようにリフォームしながら住む、っていうのが理想なんですが、「とにかく新築!」の夫と意見が合いません。
モクレン猫ちゃんが無事でよかったです。やっぱりたくましいノラちゃんなのかな?
From: ハッブル * 2007.05.26 19:32 * URL * [Edit] *  top↑

BEATさん、もったいないですよね~~~
確かにおうちの方も事情がおありなんでしょうけど…
でもやっぱりモクレンがあれだけ大きくなるには相当の年月が必要だったわけで、それを数秒で切り倒してしまうのは本当にもったいないし悲しいです。

tieta4uさん、ボックスフェスすごく楽しくて、第2弾もかわいくおもしろく何度も見ています。
やっぱり植え替えるにはお金がかかってしまうから切っちゃったんじゃないかと思います…
フランスは古いものを大事にしてすてきですよね。もちろん住む人もいろいろと不便や不自由はあるでしょうが、日本も見習えばいいのにといつも思います。

ukuさん、そうか、記録に残せたんですね。そういっていただけるとうれしいです。来年は満開の下のモクレン猫をもっとうまく撮ろうと思っていたのに、次がなくなってしまいました。
でもやっぱり猫はたくましいですね。彼もびっくりショックだったでしょうがちゃんと元気でした。

ハッブルさん、私も古い家やビル好きなのです。でも実際住むとなると不便だし、新築よりかえってお金がかかったりするんでしょうね。せっかく古くてかっこよいものは大事にリフォームや補強しながら使えばいいのに。同潤会アパートや阪急デパートもあんなにすてきなのに悲しかったです。
猫が元気でほんとによかったです。
From: テケト * 2007.05.26 20:37 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

テケト

Author:テケト
うちのぐりぐら、たまに外ねこ外いぬたちの写真をアップしていきます。
ぐり:サバトラ、ちょい弱オヤジ、7.0kg
ぐら:キジトラ、一見小顔美少女、3.7kg
テケト:ヒト、親ばか

すべての写真および文章は著作権法によって保護されています。転載、転用を禁じます。
All rights reserved.

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
新しい家族さがしてます
http://moon.ap.teacup.com/ukurinpon/1891.html


ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

http://plaza.rakuten.co.jp/nekomat/
おすすめ
友達の本 

フジツボ 魅惑の足まねき
http://www.iwanami.co.jp/moreinfo/0074990/top.html


はっちゃん&平太本
11月10日発売

s-hatchan-muteki.jpg

s-heita-bucha.jpg


ネコベッド そらまめ屋

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
クリックで募金
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。