ぐりぐら写スポンサー広告
> 1.5なーて> ぐりぐら写ぐり
> 1.5なーて
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
さくらちゃんがなーて君の大きさをA4クリアファイルで表していたのでまねしてみました。
s-DSC_08050002.jpg

さあ、よい子のみんなも寝ている猫にA4ファイルをのっけてみよう!
単位は「なーて」だよ。ぐりは1.5なーて。
A4の紙やファイルを猫に載せたり横に置いたりして大きさのわかる写真をトラックバックしてくださいませ~

コメント欄でのご報告も大歓迎です。ブログをお持ちでない方もぜひどうぞ。

29日追記
夏休みぎりぎり9月2日に締め切ろうかと思っています。
子供のころを思い出してれっつ駆け込みお願いします。

よろしくおねがいします。
日々の記事はこの下です。

8月16日追記
みなさんのデータ
さくらちゃんちのとらちゃん 1なーて
tokiさんちのととらちゃん 1なーて
さかなたなかさんち
フユさん 1.35なーて。
ハルくん 1.2なーて。
ナツくん 1.4なーて。
アキちゃん 1なーて弱
ヒカル子さんちの福くん 1.4なーて
こてちさんちのひなちゃん 1.3なーて
17日追記
ハッブルさんち
ぴーちゃん 1なーて
ねーちゃん 0.8なーて
こてちさんちのてっちゃん 0.8なーて
さくらちゃんちの猫さくらちゃん 1なーて
ぽぽろさんちのミュウちゃん 1なーて
18日追記
切り身さんち
ぐりさん 1.1なーて
ぐらさん 1.1なーて
あにゃんたさんち
ミーシャさん 1なーて
シルバーさん 1.4なーて
Hironさんちのにゃーんちゃん 1.5なーて
20日追記
みかんさんちのみかんちゃん 0.8なーて
makotoさんちのチャイ君 1.5なーて
こてちさんちのゆめちゃん 1なーて
テケトんちのぐら 1.1なーて
ヒカル子さんちの楽君 1.3なーて
24日追記
とにゃままさんちのとにゃりん 1.3なーて
31日追記
兼業役者さんちのアッシュ君 1.5なーて→1.7なーてに訂正
福にゃんママさんちの福にゃん君 1なーて
みゃうぴぐさんちのぷちこちゃん 1なーて
9月1日追記
チャンさんち
ハミさん 1なーて強
コナツさん 0.9なーて
9月3日追記
兼業役者さんちのララ姫 1.3なーて
ukurinponさんちのくろちゃん 1.3なーて
9月4日追記
nicoさんちのプーちゃん 1.6なーて

数値は自己申告、概数

なんかたくさん並ぶといいですねえ。だんだんコーフンしてきました。
他力本願夏休み自由研究
たくさんのネコさんたちにご協力いただきました。どうもありがとうございました!!

2007.09.02(20:49)|ぐりコメント(53)トラックバック(9)TOP↑
あ、この方法はわかりやすいかも!
うちもやってみよう~(^^)
ま、ぴーは確実に乗せられるけど、問題はねーですねー(^^;)
蹴っ飛ばして逃げなきゃいいけど…。
脱ぎうの「ほっ」からか、暑いからか、ちょっとへたばってました。
今日は勝手にフレックス、これから出勤です。いってきまーす!
From: ハッブル * 2007.08.07 10:29 * URL * [Edit] *  top↑

私もやってみなきゃ!って思っててなかなかできないので、是非挑戦してみます。
そうか、単位はなーてか。かわいい。
From: toki * 2007.08.07 22:34 * URL * [Edit] *  top↑

ハッブルさん、もう体調は戻りましたか?暑いから気をつけてくださいね。
とらちゃんとぐりと、とてもおなじ大きさのファイルを載せてるとは思えない写真になってしまいました。ハッブルさんのも見せてください!

tokiさん、寝てれば簡単にできるのではないかと思うのですが、ととちゃんはどうなんでしょう。うれしくてすぐ起きちゃうかしら。
ととちゃん何なーてか見せてくださいね。0.8くらいかなあ。
From: テケト * 2007.08.08 11:35 * URL * [Edit] *  top↑

すごい!みんな、単位は「なーて」でやってみましょうか!ここにトラバするのどう(笑)?
From: さくらちゃん * 2007.08.08 13:36 * URL * [Edit] *  top↑

さくらちゃん、それいいですね~
しばらくトップに固定してなーて祭りしましょうか。
皆様トラバお願いいたします!
From: テケト * 2007.08.08 21:16 * URL * [Edit] *  top↑

ととらの測定結果(多分)。
まず1なーてだと思う。上におくと蹴倒して逃げました。よくわかりません。
身長?29~31の間。これもよくわかりませんでした。
メジャーを出すとくねくねして払いのけようとしてはからせてくれませんでした。
寝る場所。人の届かないとこ、箱の中、棚の中。
最悪・・。
From: toki * 2007.08.08 23:18 * URL * [Edit] *  top↑

tokiさん、ふふ、ごめんなさい、悪戦苦闘するtokiさんとふんだ!なととちゃんを想像して笑ってしまいました。そのうち撮れたらお願いします。
やっぱりととらちゃんは小柄ですよね。ぐらもだいたい1なーてです。今度撮って載せます。
From: テケト * 2007.08.09 07:54 * URL * [Edit] *  top↑

報告!
テケトさん、こんばんは。
うちのコたちも測ってみましたよ。
なんか、エエ感じでみんな寝てたんで。
「なーて」ってイイ単位。
流行らせましょー。

・・・とかいいつつ・・・
トラバ失敗しましたんで、URLからどうぞ。
From: さかなたなか * 2007.08.14 01:05 * URL * [Edit] *  top↑

さかなさん、どうもありがとうございます!
かわいいなあ。1年1ヶ月ですか。若いなあ。
仲良し兄弟多頭飼いは楽しいですよねー。
From: テケト * 2007.08.14 22:47 * URL * [Edit] *  top↑

遅なりました~!福を測ってみました~!
どうでしょう?ぐりちゃんと比べて、、、、 ( ̄▽ ̄;)

平コー、めちゃくちゃ楽しかったです~♪ぐふふ~♪
From: ヒカル子 * 2007.08.14 23:49 * URL * [Edit] *  top↑

ヒカル子さん、ありがとうございます~
予想通り福君大きいですね。巨猫っていいわあ。すばらしい。
楽君もお待ちしています。大阪猫特集楽しみです。
From: テケト * 2007.08.15 19:00 * URL * [Edit] *  top↑

ご訪問ありがとうございました。
うちのコたちもぜひぜひお仲間にまぜてやってくださいませ、です。
From: さかなたなか * 2007.08.15 19:50 * URL * [Edit] *  top↑

さかなさん、ありがとうございます!
早速載せてみました。なんか壮観でうれしいです。
他力本願な夏休みの自由研究ちっく。
From: テケト * 2007.08.16 15:47 * URL * [Edit] *  top↑

こんにちは。夏休みの自由研究に拙宅の巨猫で参加させていただきました。とらっくばっくが成功した試しがないので、一応ここに報告させてくださいませ。
それにしても、やけに縞々が多くないですか?!
From: こてち * 2007.08.16 16:44 * URL * [Edit] *  top↑

こてちさん、ありがとうございます~!
熟睡中のひなさんご協力ありがとうございました。
A4ファイルをのせた同じような寝姿写真を集めるっておもしろいですね。
ほんとだ、しましま率高いです。
次はてっちゃん、ゆめちゃんもぜひお願いします。
From: テケト * 2007.08.16 18:10 * URL * [Edit] *  top↑

テケトさん、こんにちは。
夏休み最後の駆け込みアップで、なんとかぴーとねーのファイル測定結果をのせました。
トラバよろしくお願いします(^^)
From: ハッブル * 2007.08.17 11:15 * URL * [Edit] *  top↑

おもしろくなってきましたねぇ~!!ヒカル子さんのブログの「いきさつ説明」にも爆笑しました。こうなったらA4ファイルをもって外猫のサイズを確認しないと・・!
っていうか先にお嬢様を計って週末トラバしますので~!
1.5なーてを超える猫は・・いないと思います!(そんな大きな猫・・ギューしたい)
From: さくらちゃん * 2007.08.17 12:51 * URL * [Edit] *  top↑

テケトさん、トラバできないみたい・・お嬢様をはかれなかったのでとらと並べてみました。同じ大きさだったので1なーてとします。大きいのは横だけみたい・・・
From: さくらちゃん * 2007.08.17 21:23 * URL * [Edit] *  top↑

ハッブルさん、ありがとうございます~!
意外なほどぴーちゃんって小さいんですね。やっぱりあれはほとんどが毛なんだ…
ねーちゃんはほんとに細くて小さくてかわいくてうらやましいです。

さくらちゃん、ありがとうございます!お嬢様やっぱりおいやだったのですね。
ぐりをぎゅーですが、全身で拒否られます。いやーって悲鳴も上げます。まあ私はどんなに嫌がられても強引にしちゃうんですけど。
ヒカル子さんのいきさつ説明何度読んでも面白いです。
From: テケト * 2007.08.17 22:41 * URL * [Edit] *  top↑

はじめまして、テケトさん。こてちさんのところから、お言葉に甘えて参加させていただきます。ぽぽろです。よろしくお願いします。家の猫(三毛です。)ミュウといいますが、早速図ってみたところ、1なーてでした。ちなみに体重は3.8㎏(とらちゃんと同じくらい?)なのですが・・えっと・・三毛でこの大きさはでっかい部門に入るのでしょうか?動物病院の待合室で「大きい三毛だねぇ。」と言われる確立が高いもので・・。
From: ぽぽろ * 2007.08.17 23:13 * URL * [Edit] *  top↑

はじめましてぽぽろさん
1なーて、3.8・・まさに「なーてサイズ」です。三毛猫って小さめな方が多いですが、大きいのもいますよ。香港のミケもたくさん撮ってますが白部分が多いミケ子さんは大きいのが多いです。
・・・人んちで会話に割り込んでみました。
テケトさん、この企画めっちゃおもしろいですねぇだんだん増えて・・
From: さくらちゃん * 2007.08.17 23:23 * URL * [Edit] *  top↑

ぽぽろさん、わざわざありがとうございます!
ミュウちゃん、1なーてで大きいって言われるんですか?
三毛ってそんなに小柄な子が多いんですね。ミケ子さんは頭がよくておしゃまな女の子というイメージです。

さくらちゃん、どうもありがとうございます。
三毛でも白の割合によって大きさ変わるんですか。知らなかった。じゃサビちゃんはもっと小柄なんでしょうか。
なんか増えてきましたね~。すごいすごい。
From: テケト * 2007.08.18 00:42 * URL * [Edit] *  top↑

うちのぐりぐらも測定してみました!
みんなすごくつながってる感じで面白いですねぇ。
ほかのまだ出会っていない猫ちゃんたちにも会いに行こうと思います~♪
From: 切り身 * 2007.08.18 10:13 * URL * [Edit] *  top↑

こんにちは~。うちの2ニャンも測ってみました!…みなさん、ご苦労は無かったのでしょうか…?うちの茶トラ・ミーシャさんは全然問題なく、クリアファイルを乗せれたのですが、白い方のシルバーさんは警戒してなかなか乗せれず…。寝起きを襲ってやっと昨晩撮れました~(笑)
ミーシャさん:ちょうど1ナーテくらい?
シルバーさん:1.4ナーテ…かな?
なお、こてちさんのところでは、ミーシャさんは「1.3くらい」と報告していたのですが、やっぱ1ナーテかな…と思って。
よかったら、自由研究にお役立て下さい(^^)
From: あにゃんた * 2007.08.18 11:08 * URL * [Edit] *  top↑

残暑お見舞い申し上げます。
毎日暑い日が続きますね・・・。
私の体調は相変わらずです。
六ヶ月間、修行の身になりました。
さるお寺の住職様から申し渡されました。
頑張って、治るぞぉ!!
From: makoto * 2007.08.18 15:26 * URL * [Edit] *  top↑

切り身さん、ぐりぐらさん、ありがとうございます!
切り身さんちのぐりぐらさんはうちのぐりぐらと違って小柄…
小柄男子が多いことにちょっとショックを受けております。いやいいんですけどね、ぐりぐらはかわいいから。
うちのと違ってちゃんと警戒するんですね。

あにゃんたさん、ミーシャさん、シルバーさん、ありがとうございます~!
シルバーさんはいつも開きなのに(失礼)警戒なさるのですか。さすが警備隊長です。
兄弟でも大きさってそんなに違うものなんですねえ。
発見が多くて楽しいです!

それよりスクロールするのが大変なほどになってきてびっくりです。みなさんほんとにありがとうございます~!
From: テケト * 2007.08.18 16:50 * URL * [Edit] *  top↑

にゃーん、1.5なーてです!

テケトさま、来るのが遅くなってすみません~;
実はこてちさまの、ひなちゃんを測ってる日に、一度来たのですが、私はブログを持っていないので書き込むのをためらってしまいました。お声をかけて下さってありがとうございます!
そして、にゃーんのファンだと言って下さって、またまたありがとうございます~vよろしければ、季節折々のにゃーん葉書をお送りしますが、いかがでしょう?
From: Hiron * 2007.08.18 19:26 * URL * [Edit] *  top↑

あ、Hironさんどうもありがとうございます!
にゃーんちゃん、去年でしたかネコまるで拝見して以来ファンです。あのお花特集も大好きです。
いろいろなところでお見かけして、Hironさんにどうにかして話しかけたいと思っていたのです。念願かなってしまいました。
にゃーんちゃん葉書ずうずうしくお願いしていいのでしょうか。
お手数ですが右のメールフォームからメールをいただけますか?やったーーー!
From: テケト * 2007.08.18 21:13 * URL * [Edit] *  top↑

うわっ!すごい見ごたえが出てきましたねぇ。テケトさん、さくらちゃん、三毛のこといろいろ教えてくださり、ありがとうございます。やはり、小柄な子が多いのですね。
毛の色の割合によっても違いがあるのですね。夏休み自由研究まだまだ楽しみにしています。
From: ぽぽろ * 2007.08.19 20:36 * URL * [Edit] *  top↑

おはようございます!我家の猫みかんもやっとこさ、何とか測定できました。。ファイルを乗せた瞬間に殴られ蹴られて、撮影拒否でしたが、、、およそ0.8~0.9なーてでした!                小さくてもタスマニアデビル並に狂暴です(笑)
From: みかん * 2007.08.20 05:38 * URL * [Edit] *  top↑

たぶん、チャイが一番大きいと思います。
Å4ペーパー乗せた時、1、5ナーテ位ありましたから(^^;)
王様ですよ(^-^)
モカ王子、サクラ姫が来ましたので(^^)
毎日鬼ごっこしたり、まったりしたり、シエスタしたりと3匹が一緒に行動してます(^-^)
From: makoto * 2007.08.20 11:34 * URL * [Edit] *  top↑

ダンボールアーティストゆめちゃんの測定結果が届きました。アップしましたが、案の定とらっくばっくに失敗したので、ここにて失礼します。サイズは、ちょうど1なーてだと思われます。これにて当家関連の報告を終わります(笑)。
ほんとうにずらっと写真を並べたら夏休みの自由研究に使えそうですね。壮観。
From: こてち * 2007.08.20 15:09 * URL * [Edit] *  top↑

ぽぽろさん、おかげさまでなんかすごいことになってきましたよー。
ネコにファイルをのせて写真をとろうと奮闘する人間を想像するとすごくおかしいです。
こんなことに参加してくださってみなさんどうもありがとうございます!

みかんさん、どうもありがとうございます!
みかんちゃん美人なのにタスマニアデビルなんですか。そうは見えないけど…
やっぱり小柄な子が多いですねえ。

makotoさん、ありがとうございます!
そういえばmakotoさんのブログにコメントしたら満足して、18日にいただいたコメントにお返事するのを忘れていました。ごめんね。
チャイちゃん1.5なーて!いつの間にそんなに成長したんですか。

こてちさん、いもうとさん、ゆめちゃん、ありがとうございます!いもうとさんにまでご協力いただいてしまい恐縮です。
えーっと、そのA4ファイルは短辺が長めなんですよね。ぐらにのせた時とぜんぜん長さが違って見えるんですけど。特におなかのへん…。
From: テケト * 2007.08.20 18:52 * URL * [Edit] *  top↑

楽も測ってみました!
福よりも寸足らずだと言う新発見をしました!
これもテケトさん&さくらちゃんのおかげです。ありがとう。

それにしてもスンゴイ数ッ☆(@@)
たのし~♪
From: ヒカル子 * 2007.08.20 23:50 * URL * [Edit] *  top↑

わーーすごいたくさんになってきましたね。
ここにトラバする?とかテキトーに言ってみたんですけども。(笑)
1・5なーて級がでましたね。楽さんは意外と短めでしたねーー
まだ8月中は夏休みだから続くかしら(笑)
From: さくらちゃん * 2007.08.21 02:08 * URL * [Edit] *  top↑

ヒカル子さん、あざーっす!
楽君はちょっと小さめなんですね。
二人で寄り添っておっぴろげてるのがたまりません。
でか猫ばんざーい!

さくらちゃん、すごいことになってきちゃいましたよ。さくらちゃんの一言のおかげです。
皆さまのり良く付き合ってくださってすんごい楽しいです。ありがとうございます。
夏休み中は続けようかなと思ってるんですけど。
From: テケト * 2007.08.21 14:17 * URL * [Edit] *  top↑

こんにちわ。
はじめまして。
さくらちゃんさんのとこから来ました。
はじめましてでさっそくA4ファイル測定まつりに参加してみましたが、トラバがうまくいってるかどうか不明なのでコメント欄にも書き込みしてみます。
1.3な~てぐらいだと思いま~す。
From: とにゃまま * 2007.08.23 20:13 * URL * [Edit] *  top↑

とにゃままさん、こんにちは。ご協力どうもありがとうございます!
私もさくらちゃんちから時々覗いてました~。
とにゃりん茶トラでもふもふで大好きです。結構大きいんですね。
From: テケト * 2007.08.23 20:24 * URL * [Edit] *  top↑

期限ギリギリデナーテやってみました
が・・・・・トラバできにゃい~~~
PCに弱いのですみましぇ~ん。
もし良かったらのぞいてくださいね~~
はっちゃん様ファイルでやってみました
From: 福にゃんママ * 2007.08.31 00:42 * URL * [Edit] *  top↑

こんにちわー。
フランスに戻りました。
写真展、行こう、行こうと思いながら、忙しいのと猛暑で、結局いけませんでした。
コーヒー店も素敵みたいだし、行きたかったのですが残念です。

とりあえず、です。
From: tieta4u * 2007.08.31 07:48 * URL * [Edit] *  top↑

なんだか、自分のブログに自分で2回もトラバってました。トホホ・・・・
おねえちゃんのロージーの方はファイルもって行くと警戒警報発令!!!って起きちゃうし無理でした。はい。
From: 福にゃんママ * 2007.08.31 08:42 * URL * [Edit] *  top↑

掛け込みの書き込みで、すいません。
ぷちこを測ってみました~。
はっちゃんのA4ファイルで、1なーてでしたわぁ。
でもー乗せたらとたんに移動されて写真写せませんでした(T0T)
From: みゃうぴぐ * 2007.08.31 09:42 * URL * [Edit] *  top↑

福にゃんママさん、ありがとうございます!
はっちゃん様ファイルが赤福君のおしりに…笑
トラバできにゃい~とあせるママさんを想像してしまいました。

ティエタママさん、お帰りなさい!
快適なヨーロッパの夏になれていたら大阪のこの暑さはお辛かったでしょう。
大丈夫ですか?お疲れが出ませんように。
写真展は期間限定ですが平コーはいつでもおいしいのでぜひ次回帰国のときにどうぞ!

みゃうぴぐさん、ありがとうございます!
やっぱ普通の猫はへんなもののせられたら逃げますよね。
おっぴろげでポーズをとるぐりぐらって…
From: テケト * 2007.08.31 20:41 * URL * [Edit] *  top↑

走りこみますー!
駆け込みですが、いいですか?!(ぜいぜい)
うちのハミ&コナツのサイズはこんな風でした。
意外だったりして??
From: チャン * 2007.09.01 01:50 * URL * [Edit] *  top↑

チャンさん、お待ちしておりました~!
ご協力どうもありがとうございます。
予想通りえらいひとはあまり大きくなく、コナツさんは小柄でしたね。
FA(忌まわしい名前、もう略してしまいます)どうして小さくなってくれないんでしょうか。
From: テケト * 2007.09.02 00:03 * URL * [Edit] *  top↑

今は9月3日の0時40分を過ぎています。もう締め切りですよね(泣)。
さっきようやくくろちゃんにファイルを乗せることが出来ました。約1.3なーてでした~。
From: ukurinpon * 2007.09.03 00:46 * URL * [Edit] *  top↑

ukuさん、ありがとうございます!ぜんぜん大丈夫ですよ~
くろちゃんつやっつやですね。黒猫はかっこよいなあ。

兼業役者さん、どうもありがとうございました。
メインクーンはさすがに大きいんですね。骨格違いますものね。

こんなにたくさんご協力いただいたのでなんかそれっぽくまとめなくては…
From: テケト * 2007.09.03 23:27 * URL * [Edit] *  top↑

テケトさんご無沙汰してます!!
久しぶりにお邪魔してみたら、
何だか楽しそうなことされているじゃないですかー♪
一昨日までだったみたいですけど、
私は結構ズボラで夏休みの宿題は遅れて出すタイプだったので、
(↑超ダメなやつですわ)今更ですが報告だけさせてください!!
うちのプーは1.6なーてってところですかね・・・。
首のモフ肉を入れると1.7に到達しますが(笑)
一応画像もあるので、そのうちアップします!
はい、そのうち・・・。
From: nico * 2007.09.04 00:55 * URL * [Edit] *  top↑

この企画のお陰で、楽しませて頂きましたw
ファイルを持って行ったり来たり。
いつもおとなしいアッシュに怪訝な顔をされたり、ララ姫に逃げられたり。
ニャンは、ワン子達と違って、お外でコミュニケーションがとれないので
他所んちの子達と比べる事ってあんまりないし...
ぽちぽちしながら、皆さんの写真を覗きに行きました。
でも、ファイル載せ写真が一堂にズラ~~ッと並んだら壮観でしょうねw
テケトさん、皆様、ありがとうございました~w
From: 兼業役者 * 2007.09.04 06:38 * URL * [Edit] *  top↑

すごいですね。コメントが50番ですわ。。。
私は「はっちゃん」さんにお会いしたことないんですけどあの方はいったいぜんたい何なーてくらいのサイズなんですか?写真によって大きくみえたり小さく見えたりします。
1.2くらいの中型と予想。
見たことある人教えて~~

っていうか、ええ?1.7なーて??1.8なーて??
From: さくらちゃん * 2007.09.04 14:08 * URL * [Edit] *  top↑

あ、nicoさん!おひさしぶりです~。どうしておられるのかなと時々覗いてました。宿題…テケトは自由研究やったことございませんでしたわ、おほほ。
プ、プーちゃんでかい…。横幅もすごいですよね。写真めっちゃお待ちしています!たぶん皆さん期待すると思います。

兼業役者さん、おかげさまですごい数のネコさんが協力してくれて楽しかったです。
猫って外で友達と大きさを比べあえないからみなさんおもしろがってくれたのかな。
皆さんの写真ずらーっと!かっこいいですけど著作権の問題もあるし了承をいただいてから載せないといけないので、とりあえずなんかまとめてみますね。

さくらちゃん、コメント50ですよ!びっくり。
はっちゃんはそれほど大きくないです。ご推察どおり1.2~1.3くらいだったと思います。
写真だとよくわからないから、ぐりを見慣れていた私ははっちゃん小さいなあ、普通に猫だなあと思ってしまいました。
From: テケト * 2007.09.05 00:06 * URL * [Edit] *  top↑

また私です。私んちのなーて写真は適当にCOPYして使ってくださっていいっすよ。
From: さくらちゃん * 2007.09.05 07:34 * URL * [Edit] *  top↑

さくらちゃん、ありがとうございます!
2枚お借りしますね。
From: テケト * 2007.09.05 19:41 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
{/arrow_t/}{/arrow_t/}{/arrow_t/}福の上にA4クリアファイルを乗せてみました。前にテケトさんがぐりちゃんのサイズを測っていて、それを見たさくらちゃんがとらちゃん(なーてくん)のサイズを測ってみて、その後、さくらちゃんはA4クリアファイルの大きさでもとらち
2007.08.14(Tue) 23:38:45 |  タケノコfamilyの愉快な日記
ことの起こりは『香港ねこぶろぐ』さくらちゃん。とらちゃんのサイズをA4ファイルで計ってみた。とらちゃんはぴったりA4サイズなので単位はとらちゃんのニックネーム【なーて】。どんどん測ってみよう、というわけで、『ぐりぐら写』のテケトさんが夏の自由研究を実施中
2007.08.16(Thu) 16:38:25 |  猫ネコ英語
テケトさん(http://grigrasha.blog53.fc2.com/)が、A4ファイルで猫のサイズ測定をみなさんにすすめてらっしゃるので、ぴーとねーも上に乗っけてみました。1 ぴーは乗せやすいです。あんがい大きくないぴーちゃん、「1なーて」ぐらいかな?2 ねーは…背もたれでうと
2007.08.17(Fri) 11:12:19 |  けっこう毛だらけ蟲だらけ
テケトさんのぐりぐら写で開催中の、A4クリアファイルでにゃんこの体長を測る催しに、我が家のぐりぐらも参加です。単位は「なーて」だよ!ぐり。ぐら。2匹とも、物を乗せられて静かに待てるタイ
2007.08.18(Sat) 10:10:40 |  出世魚の切り身
{/arrow_t/}{/arrow_t/}{/arrow_t/}楽の上にA4クリアファイルを乗せてみました。ん~?1.3なーてってとこかしら?福はこんな感じ。肩からシッポの付け根まで、楽チン(MAX時)44センチ。42~4を行ったり来たり。ハカルノムズカシイ。あら?福より4センチも短い
2007.08.20(Mon) 23:33:11 |  タケノコfamilyの愉快な日記
あたちがどんだけスタイルがいいかこれから測るんだって~!とにゃりんでち!「香港ねこぶろぐ」のクリアファイルで測ろう!にトライしてみました!こんな感じで測れるのかにゃ?これだと頭の方までいっちゃってるから正確じゃないか。。。縦位置にしてみるとわかりやすいか
2007.08.23(Thu) 20:09:54 |  とにゃりん。備忘録
ぐりぐら写のテケトさん(http://grigrasha.blog53.fc2.com/)が面白い企画をやっていたので、遅れ馳せながら参加してみました。猫ちゃん達にA4ファイルを載せて写真を撮り、大きさを測ってみると云うものです。家のアッシュは2ナーテ。やっぱりデカイなぁ(>_
2007.08.29(Wed) 17:28:54 |  兼業役者の猫とバイクとヴァナ・ディールな日常
前回、ぐりぐら写さんの「猫測定」に参加して、我が家のアッシュを「1.5なーて」と申請したのですが.お得意のお休みポーズを測定したら「1.7なーて」程ありました。伸縮次第で「1.5~1.7なーて」と云う事ですね。幅はそんなにある方じゃないと思うのですが.かなりの胴長で
2007.09.02(Sun) 17:25:35 |  兼業役者の猫とバイクとヴァナ・ディールな日常
お父さんと仲良く添い寝中のところをパチリ。「1.3なーて」と云うところでしょうか?お得意の「お股おっぴろげ(>_
2007.09.02(Sun) 17:27:48 |  兼業役者の猫とバイクとヴァナ・ディールな日常
プロフィール

テケト

Author:テケト
うちのぐりぐら、たまに外ねこ外いぬたちの写真をアップしていきます。
ぐり:サバトラ、ちょい弱オヤジ、7.0kg
ぐら:キジトラ、一見小顔美少女、3.7kg
テケト:ヒト、親ばか

すべての写真および文章は著作権法によって保護されています。転載、転用を禁じます。
All rights reserved.

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
新しい家族さがしてます
http://moon.ap.teacup.com/ukurinpon/1891.html


ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

http://plaza.rakuten.co.jp/nekomat/
おすすめ
友達の本 

フジツボ 魅惑の足まねき
http://www.iwanami.co.jp/moreinfo/0074990/top.html


はっちゃん&平太本
11月10日発売

s-hatchan-muteki.jpg

s-heita-bucha.jpg


ネコベッド そらまめ屋

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
クリックで募金
RSSフィード
