ぐりぐら写スポンサー広告
> あつい> ぐりぐら写ぐり
> あつい
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
はい先生、質問があります!
s-080709023.jpg

大阪って亜熱帯気候でしたっけ?
日中の35℃はいいとして(ぜんぜんよくないけど)
明け方の気温が29℃ってどういうことですか

雨が降ったらあんなことになっちゃうっていったいどうしたんですか

s-080709003.jpg

そりゃ脂肪と毛皮を常時装着してればぐりもこんなんなりますよね
みなさまもご自愛ください


福さんの家族探しよろしくおねがいします
http://h-roses.honesta.net/fuugetu/fuku_satooya/index.html
2008.07.30(17:05)|ぐりコメント(9)トラックバック(0)TOP↑
はい
数年前から 日本は亜熱帯気候になっています。(笑

まんざら嘘でないから 怖いのですけど・・・
動植物の分布は確実に変わっています。

猫の南限と北限はどこかな?
From: くるみるく * 2008.07.30 21:31 * URL * [Edit] *  top↑

特に大阪はかなりサバンナ化してきてますからねえ。ヒョウ柄とかシマウマ柄とかいっぱいで…。あ、ちょっと違うか…。
でも、ホント、そのうちマラリヤ蚊が出てくるんじゃないかとマジ心配してます。
京都もたいがいすごいですよ~。エアコン扇風機どっちもキライな私ですが、ダンナがかわいそうなのでダンナがいるときはつけてます。
私もエアコンなしだったらパソコンできなくなってきました。年のせい、じゃなくて、温暖化のせいですよね…。
From: ハッブル * 2008.07.30 21:55 * URL * [Edit] *  top↑

明け方に29度はいけません。いけませんとも。やはり地球を冷やす必要があります! 今朝拙宅周辺は久方ぶりに朝の気温が25度でした。なんてさわやかな朝! そう、日中は我慢もしましょう! でも夜だけは寝かせてほしいよね、ぐりさん。

先ほど、日課のくるねこ大和さん訪問をしてまいりました。どーんと大きな福さんがいました。感激して、お礼のコメントを残させていただきました。

テケトさん、ありがとうございました。
From: こてち * 2008.07.31 19:46 * URL * [Edit] *  top↑

ええ~!大阪亜熱帯なんですか?!
実家の帰りにぶらり寄ろうと思ってたのにぃ~(笑)
こっちはおとといの土砂降りで少し涼しくなりました。埼玉に降ってくれるとうちは涼しくなるらしいです。

やっぱり明け方は涼しくなってくれないと。
みんなで水まきますか。
福さんいい家族が見つかるといいですね。
From: miyu * 2008.07.31 21:35 * URL * [Edit] *  top↑

くるみるくさん、幼少のみぎりには山口に住んでいて、夏休みに祖父の住む福岡に遊びに行くとわしわしとクマゼミが鳴いていました。10年前の(え?)山口にはアブラゼミだけしかいなかったのに、大阪にはクマゼミだけなんですよ。怖いです。

ハッブルさん、そうだったのですね!なんでこんなにヒョウとか虎とかいっぱいいるのかなーと思ってました。シースルーだったりバラと競演してたり楽しそうです。私は夏を乗り切る自信がまったくないので、ほぼずーっとクーラーつけてますよ。

こてちさん、25℃!ああ、夢のようです。
いえいえ、人のお力を借りるしかできなくて…
ヒカル子さんちとくるさんちにたくさんの優しい書き込みをいただいて、ほんとにありがたいです。どなたかにつながると信じましょう!

miyuさん、ご実家からの帰りにはぜひ大阪へ体と忍耐力を鍛えにおいでください。そのときはデートしてくださいね。百葉箱で測ってる温度で29℃だから、街中ではもっと高いんじゃないかと思います。レッツエンジョイねっとり高温。うふ
From: テケト * 2008.08.01 21:18 * URL * [Edit] *  top↑

ぜひ、ぜひ!
あちあち言いまくりますけどいいですか?(笑)
From: miyu * 2008.08.02 18:35 * URL * [Edit] *  top↑

miyuさん、大阪で鍛えればどんな暑い国でもやっていける気がします。一緒にあちあち言いまくりましょう!
From: テケト * 2008.08.05 19:12 * URL * [Edit] *  top↑

これは
「夜のとばりが降りる前にオレの胸に飛び込みな」のポーズですね。
では、遠慮なく。
ど~~ん。
「あぢ~、ふぎゃ~、何すんねん、おばはん!」
From: とにゃまま * 2008.08.06 11:06 * URL * [Edit] *  top↑

と、とにゃままさん、大丈夫ですか。でもぐりはおなかも胸も大きな男なので、ちゃんと受け止めてくれると思います!どんとこい!
From: テケト * 2008.08.10 21:00 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

テケト

Author:テケト
うちのぐりぐら、たまに外ねこ外いぬたちの写真をアップしていきます。
ぐり:サバトラ、ちょい弱オヤジ、7.0kg
ぐら:キジトラ、一見小顔美少女、3.7kg
テケト:ヒト、親ばか

すべての写真および文章は著作権法によって保護されています。転載、転用を禁じます。
All rights reserved.

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
新しい家族さがしてます
http://moon.ap.teacup.com/ukurinpon/1891.html


ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

http://plaza.rakuten.co.jp/nekomat/
おすすめ
友達の本 

フジツボ 魅惑の足まねき
http://www.iwanami.co.jp/moreinfo/0074990/top.html


はっちゃん&平太本
11月10日発売

s-hatchan-muteki.jpg

s-heita-bucha.jpg


ネコベッド そらまめ屋

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
クリックで募金
RSSフィード
