ぐりぐら写スポンサー広告
> 遠き山に日は落ちて> ぐりぐら写よそのネコ
> 遠き山に日は落ちて
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
ほしはそらをーにゃらららら~
s-0505025.jpg

きょうのごはんなしおえてー にゃらにゃにゃ~
s-0505030.jpg

いざや にゃにゃにゃー まどいせん~
s-0505032_edited.jpg

みんなおうちにかえっていくね。 まどいせんってなに?
s-0505029.jpg



ちょっと喘息が悪化して更新できませんでした。お返事も遅くなってごめんなさい。
おかげさまで復活してきました。
ぐりぐらはあいかわらず元気にどえんどえんしています。

2009.06.03(21:58)|よそのネココメント(11)トラックバック(0)TOP↑
大丈夫?
気温も不安定だし、もしかして体調良くないのかなって心配してたですよ。
鼻歌出るくらいなら大丈夫かな?
でもまだ無理しちゃダメよ。

この子、香箱広いね。正面から見るとおにぎりみたい。
From: まるちゃん * 2009.06.03 22:58 * URL * [Edit] *  top↑

テケトさん大丈夫!?
体調を崩しやすい時期だから無理しないでね。

まどいせん?
なんだろうね?
意味考えたことなかったわ。
分からない時は歌っちゃおう!
にゃにゃにゃにゃにゃ~♪
From: nico * 2009.06.04 00:59 * URL * [Edit] *  top↑

まどいせん(団居せん)
まどいせん が気になりますね。
最初は、音だけ聞いて、
惑いせん。 戸惑うな だと思っていました。
でも、意味が通じない。。ということで、
調べてしまいました。
まどい とは、
団居 とか円居 とか書くみたいですね。
「団欒しましょう。」ということでしょうか。

テケトさん 喘息、どうか、くれぐれもお大事に。
From: e クッキー * 2009.06.04 10:18 * URL * [Edit] *  top↑

テケトさん、大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。
ぐりぐらさんは、元気にどえんどえん(想像中)♪
あぁ、この歌好きです。なつかしいなぁ~。
歌詞全体の意味、よく考えてなかったけど
日も暮れたし、お家に帰ってゆっくりしましょう。
という歌かなぁ、と勝手におもってました。
この猫さんのまったりゆったり具合、
いいなぁ~。歌も上手です♪
From: ぽぽろ * 2009.06.04 19:34 * URL * [Edit] *  top↑

テケトさん、体調はいかがですか?
私も夏かぜをひいて、せきが2週間以上続いています。お互い大事にいたしましょうね!
あっ、この白黒猫さん、例のなつこい子ですか?
香箱組んでまったりしてますね。かわいいなあ。
From: キウイ * 2009.06.04 20:58 * URL * [Edit] *  top↑

テケトさん
お大事になさってくださいね。
しばらく更新がなかったので、どうされたのかなと思っていました。
この猫の座り方、いいですねーマイペースかつ優雅な感じで♪
From: カトリーヌ * 2009.06.04 21:41 * URL * [Edit] *  top↑

いみまつがえてたわ~
いい歌だけど・・・意味しらないでうたってたわ。
ちょっぴり淋しくなるうただけど・・・
喘息しんどいですなぁ・・・猫の毛の生え変わる時期とかさなってるのが いかんのかですかなあ?
うまいことやりすごしてください・・・って私も、ちょこっと。ゴホゴホ・・・・v-12
From: 福にゃんママ * 2009.06.05 19:58 * URL * [Edit] *  top↑

大丈夫ですか?
喘息って、とっても辛そうですもんね
花粉アレルギーも辛いけど、いとこが喘息で、あれって、ほんとに大変そうで、見ていても気の毒です。
お大事になさってくださいね。
From: tieta4u * 2009.06.06 05:51 * URL * [Edit] *  top↑

体調のほうは大丈夫ですか?
この時期は色々体調が悪くなりやすいですものね。
私もちょっと持病があるので、結構しんどいかなー。
テケトさんもちゃんと休養して大事にして下さいね。
From: まさにゃん * 2009.06.06 11:40 * URL * [Edit] *  top↑

大丈夫ですか?
なんか鼻炎もいつまでもすっきりしないし、こういう不安定なお天気はつらいですね。
私もぎうぎうでバテバテです。結局ねこ展どれも行けず…(涙)
6月は、休日出勤も多いですが、平日に休めることも多いので、なんとか休養取らないと、また足がはれちゃったら困るし…。
テケトさんも、くれぐれもお体にお気をつけて…。

この歌、子どもの頃から好きでしたが、歌詞ってこんな感じ。結構テキトーに歌ってました。
それにしても貫禄のある白黒ちゃんだなあ~。
From: ハッブル * 2009.06.06 15:48 * URL * [Edit] *  top↑

ご心配をおかけしてしまいすみませんでした。
どうもありがとうございます。もうすっかり元気です。
こんなにご心配いただいていたとは。
もっと写真のクォリティをどうにかしてちゃんと更新しなくちゃと思っています。


まるちゃん、ありがと~!もう大丈夫です。
確かにちょっとゆるい香箱が海苔おにぎりみたい。
おいしそうです。おなか空いてきました。

nicoさん、もう大丈夫です。ありがとね。
まどいせんって意味も知らずに歌詞もうろ覚えでテケトーに歌ってました。
わかんないところは何でもにゃらにゃにゃにゃー♪でOKっす。

eクッキーさん、おお、団欒しましょうなんですか。
いままで意味を知らずに歌ってました。
調べてくださってありがとうございます!

ぽぽろさん、ありがとうございます~。
中学の部活終わりにこれの全曲が流れてたんですよ。
なごやかなのはここだけで、ほかはすごい激しくて派手だから近所迷惑な学校ですよね。

キウイさん、せき2週間はしんどいですね。お大事になさってください。
そうです、この子は例の子です。
人がどんなに通り過ぎてもあの調子でまったりくつろいでました。

カトリーヌさん、ありがとうございます。もう大丈夫です。
香箱を組む、っていうんですよ。リラックスしてるときの座り方です。
この子はすごく人懐こくて犬も平気なんです。

福にゃんママさん、そうか、猫の換毛期のせいもありそうですね。
マスクしてブラッシングしても気管支がちょっとがさがさします。
ママさんもお気をつけください。肺洗って陰干しできればいいのにね。

tieta4uさん、ありがとうございます~。
喘息ってヒトが見てても結構びっくりするものだと思います。でももう大丈夫です。
花粉症もいやですよね。マスクの隙間から入ってきますし。お大事になさってくださいね。

まさにゃんさん、時期的なものもあるでしょうか、風邪を長引かせたのも悪かったと思います。
やっぱり風邪は万病の元ですね。た、たぶん豚じゃないです。
まさにゃんさんもお気をつけて、アズ君といっしょによく寝てくださいね。

ハッブルさん、お疲れたまってませんか?無理なさいませんように。
私も後半は10Wだけで、ほかの猫展は行けませんでした。
また7月に猫写真展がありますよ~!
来年はぜひいっしょに行きましょうね!この子にも会いに行きましょ。
From: テケト * 2009.06.06 18:54 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

テケト

Author:テケト
うちのぐりぐら、たまに外ねこ外いぬたちの写真をアップしていきます。
ぐり:サバトラ、ちょい弱オヤジ、7.0kg
ぐら:キジトラ、一見小顔美少女、3.7kg
テケト:ヒト、親ばか

すべての写真および文章は著作権法によって保護されています。転載、転用を禁じます。
All rights reserved.

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新しい家族さがしてます
http://moon.ap.teacup.com/ukurinpon/1891.html


ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

http://plaza.rakuten.co.jp/nekomat/
おすすめ
友達の本 

フジツボ 魅惑の足まねき
http://www.iwanami.co.jp/moreinfo/0074990/top.html


はっちゃん&平太本
11月10日発売

s-hatchan-muteki.jpg

s-heita-bucha.jpg


ネコベッド そらまめ屋

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
クリックで募金
RSSフィード
