ぐりぐら写スポンサー広告
> どえん2> ぐりぐら写ぐり
> どえん2
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
傾いた猫楼閣ではみ出しながら顔を舐める漢
s-090606010.jpg


もーっどえんいうな
s-090606011.jpg


ぐりさん、そこ危ないんで立て直すまでちょっと待っててくださいよ。
猫ってよくこんな不安定な高いところで熟睡できますよね。
ぐりはここから落ちたことが何度もあります。




まるちゃんがなつかしの猫測定をしてくれました。
あんずくんは想像より小さいです。
猫測定っていうのはA4ファイルを伸びて寝ている猫に乗せるか隣において猫の大きさを測る
というものです。うちの猫は大きい!と言っても写真ではあまり実感がないので、
A4ファイル=1なーて単位で客観的に比較しましょうという企画を以前やってとても楽しかったのでした。
猫測定レポート
図1(メス)
図2(オス)
なにかこういうのまたやりたいですね。
今考えてるのはA4ファイルの短辺で猫の横幅を測ることです。
でもぐりぐらのどえんっぷりを白日の下にさらすのはあまりに自虐的なのでやめようと思います。
2009.06.10(18:25)|ぐりコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
どえん特集(えっ?)楽しく拝見してます(笑)
ぐりぐらさん、それぞれのどえん♪
でもぐりぐらさんお二方から
「どえん言うな~!」
ぐりさんはくつろぎながらも
スリルを楽しんでいるのでしょうか?

猫測定
そう、テケトさんが開催してくれた
世界の猫を計る基準となった記念すべき企画!
単位は「なーて!」
ここでミュウをお披露目させていただいたのです。
私にとっても、うれし楽しい記念すべき企画です♪
テケトさん、謝謝♪
From: ぽぽろ * 2009.06.10 19:17 * URL * [Edit] *  top↑

なつかしの・・・
ナーテ・・・まるちゃんしてらっしゃいましたよねえ
また、なんかやってくださいよ~~
どえんねこいいですね~~~
うちも・・・・どぇんねこになってほしいですう。
From: 福にゃんママ * 2009.06.12 00:04 * URL * [Edit] *  top↑

えー
何回も落ちてまだこりずに熟睡しているのですか?
そ、それは猫だからじゃなくて、ぐりさんが大物だからですよ~^^;
From: tieta4u * 2009.06.12 01:00 * URL * [Edit] *  top↑

ぐりさんが、高くて不安定なところで熟睡するというのをきいて、またもや以前飼っていた手乗りのインコのことを思い出しました。寝るのはいつも、止まり木ではなく、一番高いブランコを揺らしながらでした。籠の外にいるときは、カーテンレールの上で、飼い主を見下ろしながらくつろいでいました。できるだけ高い木の枝で休むという、野生の習性が残っているからだそうです。それから、飼い主を高いところから見おろすというのは、自分の優越性をアピールしているそうです(笑)。
From: カトリーヌ * 2009.06.12 22:47 * URL * [Edit] *  top↑

あはは、どえん・・・。
アズもかな・・・。(^^;)

不安定な場所で熟睡しますよねー。
アズなんて不安定じゃないところでも
(安定してるところでも)落ちます。
どこまで運動神経がないのだろうか?と疑問に
思ってしまいます。

ぐりさん、気を付けてね~♪
From: まさにゃん * 2009.06.14 00:32 * URL * [Edit] *  top↑

ぽぽろさん、ぐらはちょっと痩せたのですが、ぐりは確実にどえんです。
カリスマモデルミュウちゃんにぐりぐら写でデビューしていただいたんですよね~。
光栄です。ありがとうございました。あのかわいさは衝撃的でした。

福にゃんママさん、なーてなつかしいです。今見てもおもしろいですよね。
太った猫もかわいいですが、健康のためにはやっぱりほどよいのが一番かなあと思います。
福にゃんもロージーちゃんも小柄でかわいいからいいのです!

tieta4uさん、大物っていうか学習能力に欠けるというか…
でも2mくらい落ちてもびっくりはしても怪我もなく平気なんですよね。
ネコってすごいです。いやぐりがすごいんでしょうか。

カトリーヌさん、インコちゃんも不安定なところで寝てたんですか。かわいい~
見おろして優越性ってネコでも言います。動物って考えることが同じなのかしら。
私はもうしょっちゅうぐりぐらに見くだされています。

まさにゃんさん、ネコのBMIってあったら便利だと思いませんか。
ぐりも平らで揺れないタンスの上で寝返り打ってよく落ちてますよ。こっちがびっくりします。
ほんと気をつけてほしいです。
From: テケト * 2009.06.14 20:04 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

テケト

Author:テケト
うちのぐりぐら、たまに外ねこ外いぬたちの写真をアップしていきます。
ぐり:サバトラ、ちょい弱オヤジ、7.0kg
ぐら:キジトラ、一見小顔美少女、3.7kg
テケト:ヒト、親ばか

すべての写真および文章は著作権法によって保護されています。転載、転用を禁じます。
All rights reserved.

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新しい家族さがしてます
http://moon.ap.teacup.com/ukurinpon/1891.html


ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

http://plaza.rakuten.co.jp/nekomat/
おすすめ
友達の本 

フジツボ 魅惑の足まねき
http://www.iwanami.co.jp/moreinfo/0074990/top.html


はっちゃん&平太本
11月10日発売

s-hatchan-muteki.jpg

s-heita-bucha.jpg


ネコベッド そらまめ屋

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
クリックで募金
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。