ぐりぐら写スポンサー広告
> ネコツボ> ぐりぐら写ぐら
> ネコツボ
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
ぐらちゃん、またどえんすごいね~。
s-090614053.jpg

ぶぶー!わたしどえんちがーう!
s-090614025.jpg

3.7kgだもーーーーーん!
s-090614015.jpg

どえんじゃなーーーーーい!
s-090614016.jpg

こんなにほそくてスリムでかわいいのにしつれいしちゃうわ
s-090614011.jpg


昨日の夜ぐらがおしっこでない~!と怒って辛そうだったので
そらちゃんのお母さんにツボを聞いてマッサージしてみたら尿が出たんですよ。
今朝獣医さんに連れて行ったら血尿もすこしあって軽い膀胱炎でした。
尿が出せないままだったらもっとひどくなっていたかもしれません。
場所もよくわからない素人が適当に押したのにすぐ効くなんて、ツボってすごいです。
獣医さんもびっくりしていました。

教えてもらった腎臓、膀胱、下部尿路関係のツボはこの辺です。

s-0414014ge.jpg


膝の内側
内腿の真ん中辺
肋骨の下からおへその間のまんなか辺(胴体の中央のへん)
その背中側の背骨の周り(これがよくわからないのです)

それぞれ骨と筋肉のキワにツボがあるらしいです。
押し方もあるようなのですが、私はてけとーにそのへんを軽く何度か押しました。
おなかを押すのも怖いので軽くさするくらい。
症状に合った場所はいやがらずにさわらせてくれるそうです。
なんせ素人ですし猫のツボの正確な位置って調べてもよくわからないのですが、
もしかしたら効くかもしれないのでご参考程度に。
でもそのあとはちゃんと病院に行ってくださいね!

ぐらは粉薬をごはんにかけてもがっつり完食しています。さすがです。
2009.06.14(14:13)|ぐらコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
ぐらちゃん、猛烈抗議中ー。
3.7キロしかないの?トランジスタグラマーなのかな?
不機嫌顔で箱にみっちり入ってるのもかわいいね。
うちの猫キウイも腎臓が悪いのでツボ押し試してみますね。
From: キウイ * 2009.06.14 18:08 * URL * [Edit] *  top↑

ほぉ~~~
うちの福にゃにもやってみたら
「おしっこでてるし、ええわ」・・・って、拒否されたついでにがぶがぶ~~~されました。
かしこ~なる頭のつぼ・・・お友達ご存じないかしら~~
From: 福にゃんママ * 2009.06.14 23:14 * URL * [Edit] *  top↑

復活で~す(^_^;)
ぐらさんのぶぶーのバツがお見事。
ぐりさんに比べたらどえんじゃないよね~(笑)

ぐらさん心配でしたね。
しかし、猫にもツボが?!
まさに指圧の心は母心・・・
で治してしまったんですね。
うちも体中マッサージしてあげよう・・・。
From: miyu * 2009.06.15 10:28 * URL * [Edit] *  top↑

ぐらちゃん、ツボ押しが効いてよかったですね~。

3.7キロかあ・・・、うちのみーちゃんにも、見習ってもらいたいものです(笑)


From: ゆら * 2009.06.15 16:24 * URL * [Edit] *  top↑

すごーい、ねこちゃんにもツボがあるんですね!
以前飼っていた犬も、手のひらをもんであげると、とろーんとした目つきになって、眠ってしまいました。人間のリフレクソロジーと同じですね(笑)。
From: カトリーヌ * 2009.06.15 23:10 * URL * [Edit] *  top↑

ぐらさん、3.7キロだったら、ねーとあんまり変わらないんじゃないかな?
なのになんだか豊満に見えてしまいますね。ねーはいつまでも子猫みたいなスレンダータイプですけど、ぐらさんは体重が落ちてもグラマラスタイプなのかな。
春に増えちゃった体重がなかなか落ちない私にとってはどちらもうらやましいです。
しかし、猫にもツボがあるなんて!!
以前、ぴーが膀胱炎になったときは、オシッコしたいのに出なくて半泣きになってました。ツボ押しで出たら猫にも負担なくていいですね。
From: ハッブル * 2009.06.16 23:03 * URL * [Edit] *  top↑

「ぶぶー!」のぐらちゃん、かわいいです♪
3・7・・・全然どえんじゃないですよ。
1枚目のポーズが、どえんっぽい?

ぐらちゃん、おしっこ出て
症状が軽くてよかった。
家もだいぶん前ですが
一度血尿が出て、何度もトイレに行って
痛そうにしている姿は切なかったです・・・
ツボ、覚えておきます。
薬もごはんもしっかりと!
ぐらさん、さすがです♪
From: ぽぽろ * 2009.06.17 13:55 * URL * [Edit] *  top↑

キウイさん、ぐらは最大時4.5kgかもっとくらいあったのを4年かけてここまで落としました!
ぐらの執拗なごはん攻撃の耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び、って感じです。
猫キウイさんにツボ押し効きますように。

福にゃんママさん、福にゃん健康の証拠ですね。
頭のツボ私も知りたいです!とそらママさんに言ったら
「首や肩の血行をよくして頭に血がめぐるようにする。
頭を押してぼよぼよしてるところをもむ。でも決定的なのはわかんない」とのことでした。
猫のツボはどこなんでしょうねえ。

miyuさん、はい、ぐらはもはやどえんではありません~祝 でもおなかの肉は健在です。
指圧の心は母心かあ。えへへ、効いてくれてよかったです。
動物には適当に触るだけで効果があるらしいですよ。34566(fromぐり)

ゆらさん、うまいこと効いてくれてひどくならずにすんでよかったです。ほっとしました。
え、みーちゃんはいったいどのくらい…
今度こっそり教えてください。

カトリーヌさん、猫のツボってあるんですねえ。適当に押しても効くものなんですって。
わんこちゃんかわいい~!うっとりしてぼーっと寝てしまう様子が目に浮かびます。
ヒトもマッサージしてもらうと気持ちいいですもんね。

ハッブルさん、ねーちゃんと同じくらいなんですか。ふふふ、ぐらがんばったなあ。
私も膀胱炎になったことありますが、あれはほんと痛いですよね。
ぐらも血尿が出たときは痛いよー5rt44444465(byぐり)と泣いてるような声でした。
ぴーちゃんもお大事に気をつけてあげてくださいね。

ぽぽろさん、どえんじゃなくなってました!昔はすごく丸くておもしろかったんですよ。
ミュウちゃんもなったことがあるんですね。ぐらの最初の時は猫も泣くんだとびっくりしました。
ぐらのように繰り返す体質の子もいますから、予防にときどき触ってあげてください。
From: テケト * 2009.06.17 20:52 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

テケト

Author:テケト
うちのぐりぐら、たまに外ねこ外いぬたちの写真をアップしていきます。
ぐり:サバトラ、ちょい弱オヤジ、7.0kg
ぐら:キジトラ、一見小顔美少女、3.7kg
テケト:ヒト、親ばか

すべての写真および文章は著作権法によって保護されています。転載、転用を禁じます。
All rights reserved.

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
新しい家族さがしてます
http://moon.ap.teacup.com/ukurinpon/1891.html


ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

http://plaza.rakuten.co.jp/nekomat/
おすすめ
友達の本 

フジツボ 魅惑の足まねき
http://www.iwanami.co.jp/moreinfo/0074990/top.html


はっちゃん&平太本
11月10日発売

s-hatchan-muteki.jpg

s-heita-bucha.jpg


ネコベッド そらまめ屋

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
クリックで募金
RSSフィード
