ぐりぐら写スポンサー広告
> フジツボ本プレゼント> ぐりぐら写箱ネコ
> フジツボ本プレゼント
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
著者からサインとスタンプ、イラスト入りのフジツボ 魅惑の足まねき(たぶんレア)
をもらったので1冊だけですがプレゼントします。
s-090706005s_20090706182740.jpg
すでに買ってくださった方すみません。

しかしマナティはまだしも、フジツボ足まねき中スタンプなんて売ってるんですねえ。
s-090706012_edited.jpg

オールカラーでよみもの、図鑑、ガイド、gftrrrrrrrrrrrrryふjjjjjjjjjjjjjjあうぐりが
ミニ博物画集、パラパラマンガといろいろな楽しみ方ができる美しい本です。
s-090706013.jpg

読み終わったらフジツボのファンになっていて、週末は磯に行ってみたくなります。
今まで見えてなかった世界がきっとすこし広がります。
ほしいといってくださる方はコメント欄に書き込んでください。
高級箱猫ぐらが厳正に抽選します。
s-090706014.jpg


7月5日付毎日新聞朝刊の読書欄にフジツボ本の書評が載ったのでチェックしてみてくださいね。
評者の中村桂子さんのファンなのでうれしかったです。
s-090706009.jpg
締め切りは13日午前0時にします。

うわさのフジツボアクセ写真など、過去のフジツボ記事はこちらです。


7月9日追記
でらかわいい子猫があなたを待っています。
キジ三毛、メス、りょう吉さんち
黒、白黒×2名、メス、チャンさんち
黒×2名、オス、蔵ゆさんち
終生愛してくださる方よろしくおねがいします。
2009.07.06(19:34)|箱ネココメント(12)トラックバック(0)TOP↑
は、はいっ!はいっ!!はいっ!!!
ほ、ほしいですっっっ!!!!
図々しくも挙手させていただきました♪
わっ!サ、サイン入りですか???すごいっ!
あう、ぐりさん謎のメッセージが・・・♪
高級箱猫ぐらさんが抽選を!
あう・・・少し壊れ気味ですが
どうか、よろしくお願いします♪
From: ぽぽろ * 2009.07.06 20:24 * URL * [Edit] *  top↑

は~い、私も欲しいで~す。
サイン&スタンプ付きってめちゃゴーカですね。
抽選楽しみにしてます。

ぐらちゃんだいぶスッキリしましたね。
更に小顔になって美少女度アップ♪
From: まるちゃん * 2009.07.06 22:17 * URL * [Edit] *  top↑

私も私も!!
ほしいです~!!
実は最近の激務で本屋にまったく寄れてないので、どんな本かすら見れてないです(涙)

あ、ぐらさんが抽選されるんですか?
ステキだわ~ぐらさん!
最近ますますおうつくしくなられて…。
…これぐらい褒めとけば大丈夫かしら?(笑)

なんてのは冗談ですが、ホントに本は欲しい!!です~!(^^)!
From: あにゃんた * 2009.07.06 23:37 * URL * [Edit] *  top↑

うわー、応募させていただいてよろしいのでしょうか。
もっぱら今は「食べるほう」に興味を持っていかれてますが
ぜひ読んでみたいです。応募しますっ。

ぐらちゃんの抽選方法どんななんだろー。
すごく楽しみです(笑)
From: coocoo * 2009.07.07 12:36 * URL * [Edit] *  top↑

ぐりさんが絶賛おすすめで、ぐらさんが厳正抽選の「フジツボ」希望いたしまーす!
楽しみ、楽しみ!
From: キウイ * 2009.07.07 21:18 * URL * [Edit] *  top↑

わわわっ!私も手を上げさせて頂いていいですか?!
実は週末、本屋さんを3軒も梯子したのに
見つけられなくて、ネットで注文しようと思ってたの。
サイン入りなんて素晴らしい~!
高級箱猫のぐりさん、ヨロシクです~♪(^^)
From: まさにゃん * 2009.07.07 22:58 * URL * [Edit] *  top↑

はじめましてです^^
はじめまして^^
peggieです。
とにゃままさんのところから飛んできました。
私のブログは見てくださってたんですね^^
ありがとうございます☆

ぐりとぐらちゃん、かわいい!
チョイ弱おやじのぐりちゃん、美少女のぐらちゃん、即ファンになりました~☆

というのも、「ぐりとぐら」は、昔飼っていた2匹のシャム猫の名前候補だったんですよ。
結局、トミーとジェリーにしてしまいましたが^^

はじめましてではなはだずうずうしいのですが、私も「フジツボ本プレゼント」応募させていただいてもいいですか?
生き物は何でも好きなので^^
From: peggie * 2009.07.07 23:33 * URL * [Edit] *  top↑

むふ。
時代は今、フジツボ!
源氏物語の時代から脈々と続く藤壷の奥深さ(違?。
ええと、peggieさんのプレゼントがあたったばかりでずうずうしいのですが、ワタシもちょっと応募しちゃいます。
ぐりさんもぐりさん語でご推薦。
そして高級箱猫ぐらさんがついてくる、
あ、ついてくるんじゃなくて抽選なさるんですか、そうですか。
とにかく応募してみま~す。
よろしくお願いします♪
From: とにゃまま * 2009.07.09 12:45 * URL * [Edit] *  top↑

うぉー!レアだ!
昨日はお越し頂きましてどうもありがとうございました。暑かったですね~。
テケさんとは1年ぶりぐらいでしょうか?久しぶりに会えて楽しかったです。
あの~、ふじつぼさんの本、ほしいぃっす。
内容がめっちゃ気になりますわ~。
From: みゃうぴぐ * 2009.07.10 09:25 * URL * [Edit] *  top↑

みなさま猫でない本にご応募ありがとうございます。

ぽぽろさん、ふふふそんなに壊れなくてもだいじょうぶですよ~。
ぐらががんばって抽選します。前もちゃんと1枚だけ選んだことがあるのです。
たぶんぐりは見てるだけです。

まるちゃん、たぶん山クジラ的発想とか本草目の話とかきっと好きだよ。
写真と図がすごく充実していてきれいです。
ぐらはほんと小顔になってきたよ。

あにゃんたさん、お仕事大変そうだけどがんばれ~!
ぐらはお世辞が大好きでかわいいねえ小顔だねえというと目を細めます。
あにゃんたさんのも届いたかしら。

coocooさん、私も食べるほうに興味が向いています。
濃厚なカニ、ウニみたいなミソ、えへへ、絶対食べるぞ。
ぐらは抽選のりのりでやってくれそうです。

キウイさん、ぐりはたぶん「フジ」と書こうとしていたのではないでしょうか。
天才ですから。
ぐらは熱心に抽選してくれると思います~。お楽しみに。

まさにゃんさん、そんなに探してくださったんですか!
岩波のこのサイエンスシリーズは特に置いてないところが多いそうです。
クマムシとかハダカデバネズミとかおもしろい本が多いのになあ。

peggieさんはじめまして、こっそりブログを拝見していました。
ゆるいブログをおほめいただきまして、ご応募もありがとうございます~。
ぜひヘンリーさんたちのお姿もまた見せてくださいね。

とにゃままさん、フジツボって中国では源氏物語と同じように藤壺や藤壷と書くそうで、
54帖の主人公を貝に見立てた絵にもフジツボが入ってるのです。
そういう文化とのかかわりのページもおもしろいですよ。

みゃうぴぐさん、昨日私の本を持っていこうかなと思ったのですが、
猫写真展にフジツボもなんだなあとやめたんです。
福にゃんママさんが触れてくれて感謝です。おもしろい本ですよ~。
From: テケト * 2009.07.10 19:00 * URL * [Edit] *  top↑

おそがけですが・・・・
ふじつぼ・・・・ヤッパ・・・・むっちゃ・・・・みてみたいですにゃ
ふじつぼが、こういうふうにメジャーデビューするにって。。。むっちゃめずらしいことかも??
やっと参戦
おそなりました~~~
From: 福にゃんママ * 2009.07.14 00:50 * URL * [Edit] *  top↑

福にゃんママさん、ありがとうございます!
フジツボの本って専門書か子供向けしかなかったので、一般向けははじめてみたいですよ。
著者の入れ込みように圧倒されているうちに気づいたらフジツボファンになっちゃう本です。
明日あたり抽選の様子を載せられればいいな。
From: テケト * 2009.07.14 23:44 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

テケト

Author:テケト
うちのぐりぐら、たまに外ねこ外いぬたちの写真をアップしていきます。
ぐり:サバトラ、ちょい弱オヤジ、7.0kg
ぐら:キジトラ、一見小顔美少女、3.7kg
テケト:ヒト、親ばか

すべての写真および文章は著作権法によって保護されています。転載、転用を禁じます。
All rights reserved.

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新しい家族さがしてます
http://moon.ap.teacup.com/ukurinpon/1891.html


ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

http://plaza.rakuten.co.jp/nekomat/
おすすめ
友達の本 

フジツボ 魅惑の足まねき
http://www.iwanami.co.jp/moreinfo/0074990/top.html


はっちゃん&平太本
11月10日発売

s-hatchan-muteki.jpg

s-heita-bucha.jpg


ネコベッド そらまめ屋

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
クリックで募金
RSSフィード
