ぐりぐら写スポンサー広告
> ぐすん> ぐりぐら写ぐりぐら
> ぐすん
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
バックアップ用外付けハードディスクが故障してパソコンに認識されなくなってしまいました。

s-090614045.jpg
ぐらちゃんのおなか気持ちいいね~              なめなめ

中のデータは物理的復旧というのをしないといけなくて、見積もりで29万円
とかありえん値段を言われちまいましたTT
復旧しないと修理で消えちゃうんですって。

s-090614044.jpg
どえんどえん                           なめなめ

でもデータ全滅ではないしぐりぐら写で猫たちは見れるし
高いお金払ってまで自己満足の写真を救出しなくてもいいかな。

s-090614043.jpg
んも~しつれいね!がむ!

どうかみなさまもデジタル家電を過信せずに、二重三重にご用心くださいまし。


話は変わってフジツボ情報
9月5日にフジツボのうららさんが北海道大学でフジツボとダーウィンについて公開講演をします。

s-090827002.jpg
共通の友人がフジツボバッグを作ってくれたのです
個人的に楽しむ範囲での複製は著作権法において認められています

どなたでも無料で聞けます。進化学会の一出し物ですが、うららさんの話はおもしろくて
わかりやすく親しみやすいので、どっかんどっかん笑わせてくれるはずです
(超むちゃぶり&ハードルがん上げby聖おにいさん)。
お近くの方はぜひどうぞ。

s-090827003.jpg

うららさんはぐりが入った写真が見たいといったのですが、ちょっと小さいのでかぶせてみたよ
キプリスはかわいいなあ、ってわからないヒトは フジツボ-魅惑の足まねき をどうぞ
このキプリス幼生が踊るパラパラマンガもありますよ。

フジツボのおもしろい書評が出ていたのでこちらもどうぞ。
うわさのフジツボアクセ写真など、過去のフジツボ記事はこちらです。


河川敷の猫おうち探し中
http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/

子猫もおうち探し中
キジ三毛、メス、りょう吉さんち
キジトラ、メス、きじにゃさんち
ぐらに負けない美少女たちです。終生愛してくださる方よろしくおねがいします。
2009.08.27(22:10)|ぐりぐらコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
ああ、ここでも外付けHDの故障が・・・。ほんとうにご愁傷さまです。
くやしいですよねぇ、大事なデータが失われるんですもの。
うちのはミラーリングモードで使っていて安心していましたが
先日故障した友人のHDはミラーリングなのに論理障害を起こしたせいで
データにアクセスできなくなったそうです。
やっぱり外付けを2個使ってバックアップした方が無難かしらん。
でも、ついつい面倒で毎日バックアップってやらないんですよきっと、だめですねぇ。
フジツボの本がとってもおもしろそうなのでアマゾンでぽちっとしてしまいました♪
ブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
よろしくお願いします(_ _)
From: ねこはは * 2009.08.28 00:58 * URL * [Edit] *  top↑

ねこははさん、HDデータバックアップできました~。ありがとうございます。
ミラーリングでもダメなときってあるんですか。ちょっと衝撃です。
お友達にもお見舞い申し上げます。ほんと辛いですよね。ちょっと泣いちゃいました。
やっぱり外付け2個っていうのが経済的で安全そうですね。今度安いの買い足します。
フジツボまでありがとうございます!
こちらからもリンクさせてくださいませ~。
From: テケト * 2009.08.28 21:42 * URL * [Edit] *  top↑

キプリスさんのバッグだ~♪
お友達、すごいですね♪
バッグをかぶったぐりさん、かわいいですが
この後ぐりさんはどのような反応を・・・?
それにしても、テケトさんが天部の梵天さんだったとは(笑)
うららさんにj苦行スイッチが入ったのでは・・・
来週ですね、今下調べ中です。

HDデータバックアップ、無事でよかったです。
PC使用中、カチカチッという音がして
いきなり青い画面が・・・という事が起こり
私の顔色も真っ青になることがあります。
やはりこまめにバックアップですかね・・・
From: ぽぽろ * 2009.08.29 14:11 * URL * [Edit] *  top↑

ぽぽろさん、ぐりはこのまましばらくじっとしていたのでバッグを外したら
中でぼーっとしていたようです。気に入ったのかな。
もしフジツボ講演に行ってくださる場合はうららさんに声をかけていただけたらすごくよろこびます。
本にサインとかしてくれるかも。
ぽぽろさんもバックアップしてくださいね!ほんとに!
From: テケト * 2009.08.31 23:32 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

テケト

Author:テケト
うちのぐりぐら、たまに外ねこ外いぬたちの写真をアップしていきます。
ぐり:サバトラ、ちょい弱オヤジ、7.0kg
ぐら:キジトラ、一見小顔美少女、3.7kg
テケト:ヒト、親ばか

すべての写真および文章は著作権法によって保護されています。転載、転用を禁じます。
All rights reserved.

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新しい家族さがしてます
http://moon.ap.teacup.com/ukurinpon/1891.html


ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

http://plaza.rakuten.co.jp/nekomat/
おすすめ
友達の本 

フジツボ 魅惑の足まねき
http://www.iwanami.co.jp/moreinfo/0074990/top.html


はっちゃん&平太本
11月10日発売

s-hatchan-muteki.jpg

s-heita-bucha.jpg


ネコベッド そらまめ屋

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
クリックで募金
RSSフィード
