ぐりぐら写スポンサー広告
> 質問> ぐりぐら写ぐり
> 質問
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
もう寝るぞというときにあなたと同居しているどうぶつが
このようにあなたのベッドに寝ていたらどうしますか?
s-100101016.jpg

1.どいてもらう
2.起こさないようにそっと動かして少しでもスペースを確保する
3.ヒトは丸まったり斜めになったりして隅で寝る

s-100101018.jpg
どうぶつを飼ったことがないヒトには2,3の選択肢は理解できない
という仮説に基づいていますので
鍵コメでもいいですからぜひお答えください。よろしくお願いします。

s-100101019.jpg

ちなみに私はだいたい3、
2匹でベッドの長辺に垂直に並ばれてヒトの場所が完全になくなるなどあまりにもすごい場合は2です。

s-100101017.jpg

たぶんうちの猫たちはヒトは猫に奉仕するのが本分、と思っています。


でもこころもからだもあったかくて幸せですよ
http://moon.ap.teacup.com/ukurinpon/1882.html
http://moon.ap.teacup.com/ukurinpon/1891.html
http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/
2010.01.11(21:05)|ぐりコメント(15)トラックバック(0)TOP↑
もちろん「3」ですよ~(笑)
猫を起こさないように、ヒトはそぉ~と隅のほうに寝ます。
もし起こしちゃった時には『あ、ごめん!』と平謝り(^^;
「んもう~寝てるのに」って顔しながら見つめられますね。
ウチもヒトは猫に奉仕すると思ってるようです。
From: A * 2010.01.12 13:16 * URL * [Edit] *  top↑

わが家の答え
ダメモトで「2」にトライ。
うにゃ、と抗議されたら、もう一度寝酒からやり直し、少し時間を置いてみる。
戻ってみて状況が変わっていなければ、「3」で妥結。
が、「3」でも文句を言われることは少なくないです。
そんなときは「ヒトが風邪を引いたらあなたのご飯代を稼ぎにいけなくなる。それでもいいのですか?」と、布団に正座して正論をぶつけてみる。(ええ、たいてい無視されますけれども。)

貝屋さん、正解だったようで何よりです。
From: ニャンタのおば * 2010.01.12 13:25 * URL * [Edit] *  top↑

やはり3、時と場合によって2でしょうねー。
あ、でも猫さんにもよるかな。うちの場合くろい子は
起こしても動かしてもすぐまたくっついて寝ますから
1でも大丈夫です(笑)
From: coocoo * 2010.01.12 13:31 * URL * [Edit] *  top↑

みなさんやさしい…。
私は気分によるけど、大体1ですよ…^_^;
時々3かな。
私って、おかん失格?^_^;
From: あにゃんた * 2010.01.12 19:59 * URL * [Edit] *  top↑

断然3です。
キウイとベツヲが2匹並んで(仲がよくないので、距離を置いて)ベッドの短辺と平行に寝ていたら、2匹を巧みによけつつ蛇のようににゅるんとふとんの中に滑り込みます。
大体私の方が先にベッドに行くときも、猫のためにスペースを空けて端っこに寝ます。
ただでさえ肩凝りなのに、背中まで凝っちゃいますがいいんです。それが喜びなのです。

↓丸善のコメント、そのとおりです♪
タモリ倶楽部、大好きな番組なので、うららさん出てくれたらうれしいなあ。
From: キウイ * 2010.01.12 21:16 * URL * [Edit] *  top↑

遠慮して
ベッドの下でねさせていただきま~~す。
寝にきてくれたら・・・そくやっちゃうのになあ~~
From: 福にゃんママ * 2010.01.13 02:02 * URL * [Edit] *  top↑

寝返りが打てぬ
ココは東京に連れて来てから僕と一緒に寝ていますが、布団に直角に伸びて寝るので、寝返りが打てません。僕の方が大きな体を小さくして寝ており、朝になると顔を舐めたり、布団に潜ってガブリをして、ご飯をせがみます。可愛い息子です。
From: クーとココのおやじ * 2010.01.13 10:01 * URL * [Edit] *  top↑

うちの場合、大の字はないのですが…(笑)
できるだけ起こさないように、私の足の間に来るように、じりじり布団にもぐりこむ(笑)
ちょっと当たってる方が、お互い寝やすいと思うんです(^_^;)
したがって「2」です♪

テケトさんちは猫の天国ですね。
ぐりさんがこんなにのびのび寝れるなんて^^
ライナスはたいてい丸くなってて、この方法でオッケ。
ラッキーはちょっとでも当たると(気分を害して?)逃げてしまいます。
From: miyu * 2010.01.13 10:11 * URL * [Edit] *  top↑

デリケートりぃ庵が寝ているときは「3やがて2」で、まずはヒトは一緒に寝れる幸せを噛みしめて小さくなります。でも布団にもぐりこんだあとじわじわとわからないくらいに押して陣地を広げます。さじ加減が難しくやりすぎると逃げて行ってしまわれ寂しい思いをします。
ちびーずが寝ているときは「1」で、わしわしとかわいがって自ら起き上がるように仕向けます(爆)。大丈夫、そのあと布団の中に入ってきてくれますから。
From: ねこはは * 2010.01.14 00:44 * URL * [Edit] *  top↑

ううむ。
飼い主の留守時にヒトのベッドが冷たくても問題なく眠れるように、猫と眠るシアワセを断腸の思いで諦め、猫用にヒーターを入れたドームベッドを調達したわたくし。言葉もなくうつむく……。
それでも、まれに白茶が質問の内容に沿う課題を突きつけてくれたときは、迷うことなく「3」の行動をとりまする。
From: こてち * 2010.01.15 11:53 * URL * [Edit] *  top↑

我が家でゎ
3ですねぇ~

我が家でゎ リビングにおいてあるひざかけ毛布が
ひざにかけれない毛布になっていることが多々あります 笑
いつも毛布の上で しかも真ん中でドーンと寝るので 端っこめくって足先だけ入れさせてもらいます…
From: ビビ母 * 2010.01.16 08:55 * URL * [Edit] *  top↑

う~ん、うちは基本、私が布団に入らないと猫はやってこないので、何番になるのかなあ?
でも朝、じわじわと真ん中に進出してきた猫に押しやられてすみっこに寝てたりするので、3になるのかな?
From: ハッブル * 2010.01.17 23:07 * URL * [Edit] *  top↑

そ~っと
2で行こうと近づくと「眠気覚めた!」とばかりに起きて立ち去ります・・・。
そっと寄り添いたいのにな~(T_T)
でも朝起きるとしっかり顔の脇にいるんで寄り添われてます。
私が近づいても無防備に寝てる子でいてほしい~☆
From: あろえJ * 2010.01.19 16:26 * URL * [Edit] *  top↑

まず3を考えて、無理だったら2ですね。

でも私と相棒の場合、
2を試みる段階で私が「ごめんよ」と声をかけると
相棒は自分からその場を空けてくれます。

そこを離れたら、一度伸びをして(気分転換?)
大体私の隣に来てくっついて寝ますv-238
From: そら・ママ * 2010.01.24 19:03 * URL * [Edit] *  top↑

3デス!
私も3です(^^)
自分のひざの上でぐっすり寝てしまう時でさえ、
足がしびれても我慢。
トイレに行きたくても、極限まで我慢です(笑)

しかし、ものすごーく気持ちよさそうに寝ている
姿ですね~(^^)
かなり安心しているからだと思いますが、大胆だわ(笑)
From: Hana* * 2010.01.25 00:03 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

テケト

Author:テケト
うちのぐりぐら、たまに外ねこ外いぬたちの写真をアップしていきます。
ぐり:サバトラ、ちょい弱オヤジ、7.0kg
ぐら:キジトラ、一見小顔美少女、3.7kg
テケト:ヒト、親ばか

すべての写真および文章は著作権法によって保護されています。転載、転用を禁じます。
All rights reserved.

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
新しい家族さがしてます
http://moon.ap.teacup.com/ukurinpon/1891.html


ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

http://plaza.rakuten.co.jp/nekomat/
おすすめ
友達の本 

フジツボ 魅惑の足まねき
http://www.iwanami.co.jp/moreinfo/0074990/top.html


はっちゃん&平太本
11月10日発売

s-hatchan-muteki.jpg

s-heita-bucha.jpg


ネコベッド そらまめ屋

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
クリックで募金
RSSフィード
