ぐりぐら写スポンサー広告
> フジツボTV> ぐりぐら写ぐり
> フジツボTV
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
更新さぼりまくりでコメントのお返事もできてなくてごめんなさい。
いよいよフジツボのテレビ番組が放映されます。
以下倉谷うららさんからのメッセージ

-----------------------
寒いなか、一週間かけて各地(岩手、南紀白浜、筆者自宅)で
フジツボだらけになって撮影が行われたドキュメント形式です。

水槽内での様子や、磯のフジツボもたくさんうつる予定。
本邦初ハイビジョンカメラ撮影によるフジツボ蔓脚運動の映像が
流れる予定ですので、2月13日(土)のフルバージョン(18分版)を
みていただけると嬉しいです。

プロデューサー氏が
「フジツボの蔓脚の美しさ、妖艶さをイメージ」して、依頼をし
引き受けてもらったという、フジツボVTRのナレーターは、
美輪明弘さんだそうです。

もののけ姫の「山犬神」や、ハウルの動く城の「荒れ地の魔女」も美輪さんなのですね。

わたしもまだ出来上がりをみていなくて、
放送直前だけど、まだ編集中。
いろんな意味でどきどきです。

以下熱中時間「フジツボ熱中人」の放送と再放送の予定です。

★印のものが主な放送です。

-------------------------------------
【通常版】
★2月13日(土)18:00~18:44(BS2)
(この44分の中にフジツボについての18分のVTRが放送されます。
これが第一回の放送です。)
□2月14日(日)11:00~11:44(海外配信「NHKワールド・プレミアム」)※日本時間
□2月14日(日)21:00~21:44(ハイビジョン)
□3月 1日(月)12:00~12:44(ハイビジョン)
□「NHKオンデマンド」 2月14日(日)18時~2月21日(日)24時
(NHKオンデマンドとはインターネットで上記の時間に配信されるもののことです。)


【総合版】→フジツボについてのVTRのみ、15分の番組として放送されます。
通常版のVTRより3分短いもです。

★2月17日(水)22:45~23:00(総合)
□2月17日(水)22:45~23:00(海外配信「NHKワールド・プレミアム」)※日本時間
★2月20日(土) 7:30~ 7:45(BS2)
□2月21日(日)15:35~15:50(海外配信「NHKワールド・プレミアム」)※日本時間
★2月23日(火)15:45~16:00(総合)
★2月23日(火)23:55~24:10(BS2)
-----------------------


熱中人HP
フジツボに魅せられた美女だそうです。
曼脚の動きってすごく繊細で美しいんですよ。
ぐりがまねします。
プランクトンが近づいてきたら
s-100126002.jpg

足をぱーっとしてぎゅーっと!
s-100126003.jpg

ぱーっと足まねきするのです!
s-100126004.jpg

ほ、本物は優美です。YouTubeでも見れるので、barnacleで検索してみてください。
それにしても美輪のもんさんがお声とは!NHK気合入れてくれたかもよ~
うららさんは美人なだけじゃなく話もおもしろくて自宅もすごいんです。
ある意味秘宝館状態です。ぜひぜひよろしくお願いします。
そのうちまたラジオもあります!猫好きな人気者との競演ですのでお楽しみに。
うわさのフジツボアクセ写真など、過去のフジツボ記事はこちらです。
2010.02.08(22:14)|ぐりコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
予約しました。楽しみ~^^
ぐりさんお上手。
そしてそこにはテケトさんの入念な準備がぁぁ(笑)
From: miyu * 2010.02.09 22:00 * URL * [Edit] *  top↑

テケちゃん、
フジツボTVの詳細のお知らせありがとうございました。メールもありがとうございます~。

どんな三輪さんのナレーションも楽しみです(笑)
うららさーん、オンエア楽しみにしております!
ささ、ビデオを準備しなくては・・♪
From: ゆら * 2010.02.11 13:44 * URL * [Edit] *  top↑

これはいいことを知りました!
私もさっそく予約しなくてはッ!

最後の「秘宝館」に爆笑しました。
テケトさん、あの施設を御存知なのですか?
ナカーマですな!
From: nico * 2010.02.12 09:27 * URL * [Edit] *  top↑

すごいすごい!
土曜日夜はやぼようにつき(のみにいくわけで)ビデオがつぶれてっし、みられないので、ざんねんですが
たくさんやってそうでたすかりま~~す
うちでも、せんでんさせていただいときま~~す。
おもしろそうですものねえ。
くいそこなっちゃったですけれど(爆)
From: 福にゃんママ * 2010.02.13 02:13 * URL * [Edit] *  top↑

テレビ見ました!
曼脚の足まねきが見られて感激です。ほんとに美しいんですね。
うららさんもとってもチャーミング。漁師のおじさんに「フジツボよりお姉ちゃんの方がきれい」って言われてたのがとってもうけちゃいました。
ご自宅もすてきですね。なんてったってフジツボの水槽があるなんて、そうそうないですよね。
いやー、おもしろかったです。
ラジオも楽しみです~♪
From: キウイ * 2010.02.13 21:51 * URL * [Edit] *  top↑

やっと見ました!
おもしろかった~~~
三輪さんのナレーターでフジツボさんの妖艶さが鮮明に!!
うららさんもおきれいなかわいいかたですね~
うららさんの手にかかると、フジツボさんがステキなアクセサリーになっちゃうんですね、おどろきで~~す。
なかなか 興味ぶかくっておもしろかったです。
From: 福にゃんママ * 2010.02.17 23:29 * URL * [Edit] *  top↑

見ました!行って来ました!
うららさん、拝見!
とってもきゅ~と♪な方ですね。かわいらしくてほんわかしてて、そしてまっしぐらで。
才色兼備なのもうらやましいけど、あの若さであんなにのめりこめるものを見つけちゃってらっしゃることが何よりうらやましいゾと思いました。

そして、例のスフィンクス貝屋さん(築地の和光さん)、ついに行って来ました。こちらも不思議な魅力がてんこもり!でした。昨日はフジツボはなかったのですが、フジツ本は置いてありましたよ。お近くの方はぜひぜひ!お奨めです。
From: ニャンタのおば * 2010.02.18 12:40 * URL * [Edit] *  top↑

フジツボテレビ見ましたよ~。
テケトさん、お知らせありがとうございました!録画してバッチリ見ましたよ(^^)
足まねきがあんなにきれいだなんて…。私もすっかりフジツボファンです。
近くに海があったら実物見に行くのになあ~。
うららさん、ホントにおきれいでステキな方ですね。フジツボアクセサリーもステキ!
やっぱりこの次は「おしゃれ工房」で手作りフジツボアクセサリーの講師ですね!
From: ハッブル * 2010.02.20 23:45 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

テケト

Author:テケト
うちのぐりぐら、たまに外ねこ外いぬたちの写真をアップしていきます。
ぐり:サバトラ、ちょい弱オヤジ、7.0kg
ぐら:キジトラ、一見小顔美少女、3.7kg
テケト:ヒト、親ばか

すべての写真および文章は著作権法によって保護されています。転載、転用を禁じます。
All rights reserved.

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新しい家族さがしてます
http://moon.ap.teacup.com/ukurinpon/1891.html


ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

http://plaza.rakuten.co.jp/nekomat/
おすすめ
友達の本 

フジツボ 魅惑の足まねき
http://www.iwanami.co.jp/moreinfo/0074990/top.html


はっちゃん&平太本
11月10日発売

s-hatchan-muteki.jpg

s-heita-bucha.jpg


ネコベッド そらまめ屋

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
クリックで募金
RSSフィード
