ぐりぐら写スポンサー広告
> なつやすみのしゅくだい> ぐりぐら写ぐりぐら
> なつやすみのしゅくだい
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
くるねこちゃとはちでもうご存知の方も多いと思いますが、今環境省で
動物愛護管理法の改正についてのパブリックコメントを募集しています。
5年前の前回は生まれて8週未満の子猫、子犬を母親から引き離すことを禁止する法令が通る
はずだったのですが、業界の組織票に阻まれてしまったそうです。
ほかにも犬猫オークション、ペットショップの夜間営業などについても意見が言える貴重な機会です。

s-110726_205944.jpg


パブリックコメントという名前ですが、行政に出す意見書なので書式が決まっています。
動物の役には立ちたいけどちゃんとした文書を書くのはちょっと、という私のようなヒトは
ジュルのしっぽさんの意見にちょっとつけくわえたりしてコピペしてもよいかもです。
8月27日(土)までに、
メールはテキストべた打ちで shizen-some@env.go.jp まで(添付ファイル不可)
ファックスの場合は、A4用紙で「03-3508-9278」へ送信
郵送の場合は、A4用紙で「〒100-8975 東京都千代田区霞ヶ関1-2-2」へ。
名前、住所、電話番号、メアドを忘れずに。
同一メアドや住所からでも家族一人一人が意見できます。
詳細は環境省HPへ。添付資料で実際の指針も閲覧できます。

追記:公益法人どうぶつ基金にはクリックで簡単にパブコメできるフォームがあります。
1分で完了! 動物の法律改正パブリックコメント

携帯メールではうまくいかない方、猫ネコ英語のこてちさんが最重要課題の
「05.犬猫幼齢動物を親等から引き離す日齢」8週齢(56 日齢)規制」
に関してのみ意見を述べるための【郵送用の用紙】をプリントアウトし、ご希望の方に郵送
してくださいます。
こちらをご覧ください。

業界の組織票に対抗するためには、ちょっとめんどくさいな、よくわからないし時間もないし
というような普通の方たちに声を上げてもらうしかありません。
まるっとヒトが作ってくれたフォームに乗っかっても、ジュルちゃんの原稿をコピペしてでも、
せっかくの機会ですのでよろしくお願いします。


みんなこんなふうに太ってのんきに寝れるように。なんか皮が乗っかってます。
s-110730_151306.jpg

よろしくね
s-110626_025334.jpg


追記:福にゃんママさんとこのA介君とB太君に続き、C作君とD吾郎君も無事おうちが決まりました。
二組ともそれぞれ兄弟一緒にお婿入りです。ありがとうございました。
まさにゃんさんちのマメゾウ君も新しいおにいちゃんにかわいがってもらっています。
よかったよかった。更新サボっている間にご縁が3つも、すばらしいです。
2011.08.16(23:06)|ぐりぐらコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
あっ、ここでも♪
ワタシはもう提出しちゃったので、
うざい学級委員女子の気分で、
「みんな、早くだしてよねっ」と言って回ってます。
だって、つぎは五年後ですよ。
このまま変わらなかったら、その五年間にまたどれだけたくさんのイノチが・・・
って思うとたまりません!
学級委員がうるさいと逆効果になるかもしれないけど・・・、
みなさん!出しましょう!意見!
言わなかったらきっと後悔します!
From: ニャンタのおば * 2011.08.17 21:58 * URL * [Edit] *  top↑

あちこちで見て・・・
5年にいちどのチャンスですから
言ッとかなくっちゃ・・・ってことで
良くお知らせしてくださいました~~~
From: 福にゃんママ * 2011.08.18 15:57 * URL * [Edit] *  top↑

私はまだパブコメ出してないので、
早く出さなくっちゃ。
hana*さんのをコピーさせていただくように
なると思いますが、とにかく意見を出さなくっちゃね。

マメちゃんのこと、ブログに掲載してくださって、
応援して下さって本当にありがとうございました~♪
ホント良かった。(^^)
From: まさにゃん * 2011.08.18 17:16 * URL * [Edit] *  top↑

ニャンタのおばさん、ありがとうございます。
私は5年前は何もしなかったのです。9500対200とかぜんぜん知りませんでした。
やっぱり言っとかないと後悔しますよね。

福にゃんママさん、ありがとうございます。
5年に一度の機会ですし、ちゃんと聞いてくれる権力に自分の意見を言えるってあまりないことですよね。
って私はコピペで済ませてしまった。

まさにゃんさん、しゅくだいすみましたか?
あと6日ですよー。よろしくおねがいします。
ジュルちゃんのコピペでいいことにせず、もうすこし自分の言葉でなにか書けばよかったなと思います。
差し替えもできるらしいので、がんばろうかしら。
From: テケト * 2011.08.21 17:15 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

テケト

Author:テケト
うちのぐりぐら、たまに外ねこ外いぬたちの写真をアップしていきます。
ぐり:サバトラ、ちょい弱オヤジ、7.0kg
ぐら:キジトラ、一見小顔美少女、3.7kg
テケト:ヒト、親ばか

すべての写真および文章は著作権法によって保護されています。転載、転用を禁じます。
All rights reserved.

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
新しい家族さがしてます
http://moon.ap.teacup.com/ukurinpon/1891.html


ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

http://plaza.rakuten.co.jp/nekomat/
おすすめ
友達の本 

フジツボ 魅惑の足まねき
http://www.iwanami.co.jp/moreinfo/0074990/top.html


はっちゃん&平太本
11月10日発売

s-hatchan-muteki.jpg

s-heita-bucha.jpg


ネコベッド そらまめ屋

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
クリックで募金
RSSフィード
