ぐりぐら写スポンサー広告
> 12日19時からBSジャパンでうららさん生フジツボ> ぐりぐら写ぐりぐら
> 12日19時からBSジャパンでうららさん生フジツボ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
友人でフジツボ研究家で美女な倉谷うららさんが12日夜7時のBSジャパン(7チャンネル)の7PMという番組に生出演してフジツボを語ります。

NIKKEI×BS LIVE 7PM 「シリーズおとな図鑑 愛しのフジツボ」
フジツボ…磯の岩や船底などに張り付く海の生き物。生物の進化論を唱えたダーウィンは「愛しのフジツボ」と呼び、研究に8年の歳月を費やしたそうです。海洋研究家の倉谷うららさんは、そんなフジツボを骨の髄まで愛し、いえ、骨はないので殻や分泌物まで愛し、専門の生物学以外にも歴史や文化、民俗学など学際的多角的にフジツボの魅力を追い続けています。フジツボの生態や食文化、科学的実用研究の最前線まで語り倒します。



うららさん監修フジツボがちゃがちゃをあるだけ背負ってくつろぐおとこ
s-120711_003542p.jpg

うららさんはぐらほどじゃないけどわりとびじんだしおもしろいからみてあげてね!
s-120711_003646p.jpg

カシパンとか変な海の生き物が大好きな山田五郎さんと一緒だそうで、とても楽しみです。
着物で出演するんですって。この日のために描いてもらったネイルにも注目です。
うららさんはについて語らせるととてもいきいきしておもしろくて止まらなくなります。
話もうまくて楽しいのでよかったらぜひ見てみてください。
急なお知らせですがどうぞよろしくお願いします。
2012.07.11(00:42)|ぐりぐらコメント(9)トラックバック(0)TOP↑
テレビ見ましたよ~!
うららさん、きれいな方でお話も面白かったです♪
天は二物も三物も与えるのだな~。
フジツボの食べ方もわかりました!おいしそう。
きれいなフジツボもたくさん見られて楽しいひとときでした♪

フジツボにくっつかれたぐりさん、
なまら美人のぐらさん、
ステキなツーショット♪
From: ぽぽろ * 2012.07.12 20:50 * URL * [Edit] *  top↑

私も見たよ~。
うららさん、話し方も可愛らしかった(はぁと)
お着物のセンスも素敵だったな。手作りのヘアアクセも。
山田五郎さんが上手くうららさんの魅力を引き出してて、とても面白かったです。
江戸時代の人のしゃれ心、フジツボを源氏物語に例えるあたり、わくわくした!
またTV出演の機会があったら教えてね。

ぐりぐらちゃんのこの姿、山田五郎さんが見たら喜びそう(^^)
From: まるちゃん * 2012.07.13 00:09 * URL * [Edit] *  top↑

みたみた
おきれいだったにゃ~
フジツボ愛しまくってらしゃるのがよくわかりましたっ。
From: 福にゃんママ * 2012.07.13 01:51 * URL * [Edit] *  top↑

見ました~。
テケトさんの緊急メールのおかげです。
気づくのが遅れ、初めの10分ほどを見逃してしまいましたが、
フジツボの魅力と、その魅力にとりつかれた美女の魅力は、
じゅううぶん伝わりました。

む、ネイルですと? ああ、気づかなかった。
惜しいことをしました。
From: ニャンタのおば * 2012.07.13 11:53 * URL * [Edit] *  top↑

見ました~!教えてくださってありがとうございました。
うららさん、フジツボの話をしているとかわいさ倍増でしたね。見とれちゃいました。
キプリス幼生が付着して、フルフルって脱皮するところがツボでした。
フジツボかわいい~♪
From: キウイ * 2012.07.13 19:59 * URL * [Edit] *  top↑

職場で、「フジツボのために帰ります!」って言って帰って見ましたよ~。
うららさん最高です。めっちゃ楽しかったです。
テケトさん、お知らせメールありがとうございました!
あんなにいっぱいフジツボを紹介してくれるなんて、画期的な番組だわ。
ヨドバシのフジツボガチャガチャなくなってました~。
職場のデスクの引き出しの側面でひそかに増殖計画だったのに~(涙)
From: ハッブル * 2012.07.13 22:31 * URL * [Edit] *  top↑

うちにはテレビがないので、ひなさんちで拝見しました。
うららさんの語り口はとても知的で穏やかなのに、
「大好き」感がたっぷり漂っていました。
あー、楽しかった。
お知らせをありがとうございました。
From: こてち * 2012.07.14 20:31 * URL * [Edit] *  top↑

ご連絡遅れてすみません。
DM受け取って、テレビ見ましたよ~。
本の内容に加えて動画が見られたのがよかったです。動く映像はかわいさ倍増♪
よい情報ありがとうございました。

うららさんは、ガッキーに似てることも発見(^_^)
From: coocoo * 2012.07.24 13:17 * URL * [Edit] *  top↑

みなさま、ネコとはまったく関係ないフジツボに優しくしてくださってありがとうございます。
私も2日前の夜中に知ったので急なお知らせになってしまってごめんなさい。

ぽぽろさん、いやーおもしろかったですね。1時間ほぼフジツボって前代未聞ですよ。
フジツボはやわらかいカニみたいでおいしいので機会があったらぜひ食べてみてください。
ぐらのなまら美人ありがとうございます!よろこびます。
ぐりはぼーっとしばらくくっつかれていました。

まるちゃん、みてくれてありがとうございます。
ヘッドドレスはいろいろ凝ってて、ダチョウの羽を拾ってきてフジツボの蔓脚に見立てたり楽しそうです。
私もアジサイの帯留めが好きでした。あのくだりは守備範囲が広いうららさんらしくおもしろかったですね。
山田五郎さんはすごく優しくて頭がよくて回転速くて紳士なんですって~。

福にゃんママさん、ありがとうございます!
うららさんほんと美人でかわいいですよね。友達なのにたまにうっとりしてしまいます。
しかも愛の対象がフジツボって言うのがなんともすごい。
話してると毎回こっちも感化されてだんだんフジツボが好きになってしまうんです。

ニャンタのおばさん、どうもありがとうございます。最初の10分くらいはニュースとかやってたので、ほとんど見逃しておられないと思います。
ネイルはちゃんと写してもらえなかったんです。残念。キプリス幼生をネイルアーティストさんに描いてもらったんですよ。
妙な依頼に内心びっくりされただろうなーと思います。

キウイさん、見てくださってありがとうございます。
脱皮の映像まで見られるとは思ってなかったです。かわいいですよねー。
キプリスはゆるキャラにしても売れそうなかわいさなので、うららさんがデザインすればいいのにと思いました。
それにしてもうららさん美人でした。いやーあの美とフジツボというギャップがたまらん。

ハッブルさん、会社で宣伝ありがとうございます。
会社の皆さんは「フジツボのために???」ていうかんじだったでしょうね。
がちゃがちゃがなくなっていたのは残念ですねー。
阪急梅田駅構内のはまだあったので、機会があったら見てくださいね。
私ハッブルさんの分ガチャってきましょうか。って楽しみが半分なくなっちゃいますよね。。。

こてちさん、わざわざひなさんちで見てくださってありがとうございます。
うららさんはどこに行ってもペースを崩さずにフジツボ愛をふりまいているのです。
山田五郎さんがすばらしいサポートぶりでよりいっそうファンになりました。
1時間みっちりいい番組で私もうれしかったです。

coocooさん、見てくださってありがとうございます!
動くキプリスかわいいですよねー。あんなにとりあげてくれて感謝です。
ガッキーに似てますか?いまぐぐったら確かに目とか似てるかも。もっと丸顔にした感じでしょうか。
いずれにせようらやましい美人です。
From: テケト * 2012.07.24 22:16 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

テケト

Author:テケト
うちのぐりぐら、たまに外ねこ外いぬたちの写真をアップしていきます。
ぐり:サバトラ、ちょい弱オヤジ、7.0kg
ぐら:キジトラ、一見小顔美少女、3.7kg
テケト:ヒト、親ばか

すべての写真および文章は著作権法によって保護されています。転載、転用を禁じます。
All rights reserved.

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新しい家族さがしてます
http://moon.ap.teacup.com/ukurinpon/1891.html


ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

http://plaza.rakuten.co.jp/nekomat/
おすすめ
友達の本 

フジツボ 魅惑の足まねき
http://www.iwanami.co.jp/moreinfo/0074990/top.html


はっちゃん&平太本
11月10日発売

s-hatchan-muteki.jpg

s-heita-bucha.jpg


ネコベッド そらまめ屋

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
クリックで募金
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。