ぐりぐら写スポンサー広告
> くまぐるみ> ぐりぐら写ぐりぐら
> くまぐるみ
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
やあ、ぼくたちくまぐるみクマムシのぬいぐるみだよ。

s-DSC_0002.jpg

クマムシは乾燥すると真空や放射線にも耐えちゃう、世界最強の生物といわれています。
体長1mmくらいのコケや土中、水中にすむ生き物だよ。

s-DSC_0005.jpg

クマムシについては岩波から絶賛発売中の「クマムシ?! 小さな怪物」を読んでね。
(リンクを開くと岩波のページに飛びます。クマムシがよちよち歩く動画も見れます)
こちらのクマムシゲノムプロジェクトも参考に

s-DSC_0003.jpg

ぐらさんこんにちは      きょうみないわ(猫生初ぬいぐるみ)

s-DSC_0012.jpg

ぐりさんこんにちは。      きょうみある。くんくん

s-DSC_00162.jpg

あごのせぐりに乗ってみました。
世界広しといえどもクマムシ(のぬいぐるみ)を乗せた猫はあまりいないはず

s-DSC_00051.jpg

そして一粒食べればどんな極限環境にも耐えられると噂のクマムシ金太郎飴。
もったいなくてまだ食べてません(後ろは猫)。

2006.12.29(22:43)|ぐりぐらコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
クマムシ金太郎飴を食べるのなら
「クマムシ蘇生」の過程は見ない方がよさそうですね・・・(-_-;
↑虫嫌いなのについつい見ちゃった人。

ココちゃんもぅ東京のおうちに着いてる頃でしょうか?
テケトさんもBEATさんもやましたさんも、
あとユキヤナギ君達もチョット寂しくなっちゃいましたね・・・。
クータンのパパさんのところで
ユキヤナギくんがココちゃんを抱いている写真を見たら涙が出てしまいました(Ω_Ω)
本当に幸せになってほしいと心から願っております。
From: nico * 2006.12.30 22:43 * URL * [Edit] *  top↑

nicoさん、ムシ嫌いでしたか。ごめんね~
私はたいていの無脊椎動物も平気なので…。
ココは元気にパパの唇にちゅーちゅーしてるそうです。
私はココの幸せを確信してるので寂しくないですよ。
BEATさんはやっぱり寂しそうでした。
猫たちにはよく言って聞かせたそうなので大丈夫だと思います。
From: テケト * 2006.12.31 21:50 * URL * [Edit] *  top↑

ふふふ、テケトさん、年賀状どうもありがとう。ぐり様、ぐら様の仲むつまじい寝姿、美しいです。今年も美猫をたくさん撮ってくださいねぇ。楽しみにしています。くまぐるみ、私のところにあるくまぐるみは黒地に白い月の輪がついているのよ~。比較的早くに分岐したらしい。今度遊びに行くね。ツキノワグマぐるみも連れて行くので、ブログにぐりぐら様達と載せてください。ではでは。
From: きぷりす * 2007.01.04 22:00 * URL * [Edit] *  top↑

ふふふ、きぷりすさん、コメントありがとう。
やっぱりクマムシはマニアックすぎてだめなのかなと思っていたのでうれしいです。
かわいいのになあ。
クマのみのかたがたにもよろしくお伝えください。
私もそのうち行きますので。アノマロカリス君は寝るときはしまってください。
From: テケト * 2007.01.04 23:28 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

テケト

Author:テケト
うちのぐりぐら、たまに外ねこ外いぬたちの写真をアップしていきます。
ぐり:サバトラ、ちょい弱オヤジ、7.0kg
ぐら:キジトラ、一見小顔美少女、3.7kg
テケト:ヒト、親ばか

すべての写真および文章は著作権法によって保護されています。転載、転用を禁じます。
All rights reserved.

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
新しい家族さがしてます
http://moon.ap.teacup.com/ukurinpon/1891.html


ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

http://plaza.rakuten.co.jp/nekomat/
おすすめ
友達の本 

フジツボ 魅惑の足まねき
http://www.iwanami.co.jp/moreinfo/0074990/top.html


はっちゃん&平太本
11月10日発売

s-hatchan-muteki.jpg

s-heita-bucha.jpg


ネコベッド そらまめ屋

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
クリックで募金
RSSフィード
